人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

5/5反省会

あっさりと人数MAX超えたとかね。
今月はミニクーポソ杯とグリフォンが無いから余計に大会が少ないし。

使用デッキ:宙雪雪音バーグ
1戦目 宙花 ×
2戦目 宙単 ○
3戦目 宙単 ○
4戦目 雪花 ×

雪音のマイナス査定使うためにバーグ(メイド服)を使ったデッキ。
さすがに赤点も入れたのはやりすぎでした。

1戦目。
主要パーツが全て落ちて何もできず終了。

2戦目。
初手雪音出して、相手後攻りりか出してフルバランス。
その後こちらりりか対面にグラドリを出せ、出てきた相手のキャラをちょうど引いてきた逮捕で除去。
りりかが下がったところにグラドリのベリエライで特攻し、空いたDFにセラを出して封鎖完了。
あとは相手の事故も手伝ってそのまま殴りきり。

3戦目。
またしても先攻雪音エンド。展開してきたので岸田の対面にセラを置き、他のアタッカーには逮捕で退場してもらう。
中盤にバランスを一度撃たれるもあまり影響が無く、2戦目と同じくごり押しで殴り勝ち。

4戦目。
コンボデッキなんて雪に当たると終わりだよね。
それでもようやく雪音とバーグ(メイド服)を揃えれたから悔いは無いけど。


使用デッキ:月単プロジェクト
1戦目 宙単 ○
2戦目 宙単 ○
3戦目 宙日 ×
4戦目 日月 ×

有美の能力の勘違いに合わせてイベント内容を修正。

1戦目。
そこそこキャラを展開し、そこそこ適当に殴り合う。
こちらの防御を抜けてきたキャラが古宮と千夜だったため相手のデッキも一気に削れていき、一生懸命を握られていなかったためギリギリ勝利。

2戦目。
舞をチョップで邪魔されず逃避行できる配置になるものの、1コスト足りず1回6点を素通しで喰らう。
それでも何とか舞を逃避行し、信哉と一緒に殴って10対9交換を続ける。
後にまつりも加わり、最初の打点差を何とか覆して逆転。

3戦目。
早々に出てきた舞を乱入で打ち落とすものの、その後アタッカーがまったく出なかったため打点差が付きそのまま終了。

4戦目。
アタッカーが出ないこともさることながら、止められないリシアンサスにダイエットを貼り付けようとするも1コスト足りず貼れない引きを3ターン繰り返す。
それに加えてすももコロッケでの対象指定を色々と間違えて僅差で敗北。


やっぱり雪音は単色の方が安定するね。
とは言っても雪の単色ってAP4の大半が雪音が唯一AFに出れる位置と被ってるからあまり打点は稼げないんだけどね。

今回は宙単に全勝、そして他の属性には敗退とわかりやすい結果に。
特にバランスメタをした覚えはないんだけどなぁ……。
by mma-island | 2007-05-05 19:26 | Lycee