人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

5/10反省会

とりあえずプロRは赤緑黒で組んでみる。
で、帰宅後販売予定みたけど、来月末までに発売する色と同じなんだね、これ。
青は確かに相手しててすごく強いと思うけど、やっぱり黒みたいな色の方が性に合ってるかな。
チラッと見えた性能次第じゃ、パック発売後に白に傾くかもしれないけど。


使用デッキ:雪単伊吹雪音
1戦目 宙日 ○
2戦目 日花 ×
3戦目 宙花 ×
4戦目 宙単 ×

雪音型か伊吹型、迷った末に両方ぶち込むという暴挙に。
おかげで2コス以下のキャラが25枚というヘビー級デッキに。

1戦目。
コンバコーティ2回、チョップ舞の計三体を一生懸命除去。
とは言っても最初のコーティが出た次のターンに逮捕を2枚トップドロー、舞には奇跡あゆを出した後わざわざエスケープしてまで除去を引っ張り何とかといったところ。
あとは伊吹を出してピサイム攻め。
そしてここで問題発覚。双方場の新田亜希を忘れるという珍事態発生。
そのおかげで何とか勝ち。実質負け試合……と思ったけどやりようによっては大して変わりなかったかな。
元々相手のアタッカー軒並み落とした後だったし、SPでぶち抜いていけばよかったんだし。

2戦目。
雪音コンボで最初のまーりゃんを止めようとするもすぐについてくる散歩。
伊吹不幸で次いで出てきた麻宮を諸共葬るも、準備してる時に来ないで退治をきった瞬間引かれて準が出てきて一杯一杯。
結局その一発の後除去を引かずユギリが2回殴っただけであっさりデッキ切れに。
まあまーりゃんに散歩付いたときに除去手段が伊吹不幸ぐらいしか手がなかった状態じゃ遅かれはやかれこうなってたんだろうけど。

3戦目。
除去どころか攻め手も守り手もいない手札で出てくる横に動ける4/3二体。
そしてやっと4/3の片方止めたと思ったら出てくるコンバ準。
2ドローで除去引けなかったためそのまま投了。

4戦目。
バランスって、2ドローでキャラが出ること自体が困難なこのデッキじゃ相性最悪なんですがね、例え宙と雪でも。
撃たれなきゃ何とかなりそうだったけど2ターン目で早々に打たれる。
そのあとは相手の引きも温かったおかげか何とか一生懸命差まで詰め寄るも一生懸命撃たれて終了。


う~ん、本気で花に勝てんな。
今月花絡み全敗じゃないか。
まあ先月も相手の引きの温さが目立った試合以外はボロボロだったんだけど。
この際、徹底的な花メタでも組んでみようかな。他の属性は知らんが。
by mma-island | 2007-05-11 00:12 | Lycee