人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

今夜は牙狼一挙放送

とはあまり関係ないですが、コンテンツ作っておいて何も記事はないのはどうかと思い適当なことをだらだらと。


とりあえず現状のモチベーションに関して。
実を言うと、結構下がってます。
札幌の在庫がほとんど切れたので赤カードを補充できないため、
次の色の発売日までウィニーが組めそうにないんですよね。
赤黒の混色ウィニーでもいいのですが、混色は事故の元でしょうし。
まあフリーで回したり見学してるだけでも結構楽しい程度は残ってますが。

あともうひとつの原因は混色が組みにくいこと。
トライアル環境は赤カードのパワーがそこそこバランスが保てていたため3色とかも気楽に組めてたけど、
赤のカードパワーが圧倒的に突出してしまったため混色の旨みがだいぶ減ってしまったからね。
なんだかんだで単色の方が安定して回りますし、3色よりも赤単の方が総合的なカードパワーも上ですから。
赤黒はまだ戦えるけど赤緑はかなり限界。
プランからエンジェルスラップを引っ張ってこれるのは優秀なのですが、
ぶっちゃけ3ターン目からエネ加速して速攻、相手が4、5エネから展開してきたキャラをエンジェルスラップで一掃するぐらいしか手がないですからね。
なによりアプリコットとちとせの能力であっさり一掃されるスペックしかないのであっさりと更地にされるのですよね。
緑発売後は緑単か緑の混色にしようと思っているので練習だと割り切るしかないかもしれませんが。



で、肝心の緑のパック。
まだ一部のカードしか出てないうえ根拠レスな予感オンリーですが、
緑単は組んでも結局赤単や黒単に一掃されそうなんですよね。
今回のプロモで勇気の存在が見えましたがどうもエネ加速以外の面が1歩どころか2歩ぐらい劣ってる感じがしそうで。
インビンシブル・パワーみたいな超弩級カードとか出るとテンション上がるんだけど。

ぶっちゃけ、今回の赤が強すぎる印象がある。
プロレヴォに置いて大きなウェイトを占める夢を大きくサポートするカードが多く、
多数の火力カードやBP増加カードのおかげでユニットのサイズも圧倒的に。
黒のカードのように根本的に除去できるカードが出ればと言われてますが、
思えばこれだけの火力を展開できる赤が役に立たないぐらいの除去が出ると今度は黒げーになってバランスもくそもなくなるという予感が……。
まあ赤はこれから先新カードもないのでその埋め合わせという考え方もできますけどね。




ああ、早く緑のカードが出ないものか。
トライアルのカードだけじゃ限界です。
白き月でもない限りエネ加速という利点が活かされにくいし、
なにより根本的にカードが足りなさ過ぎる。
あと1ヶ月足らずですから、それまで我慢かな。


全カードの雑感?
勘弁してください。
by mma-island | 2007-06-01 23:56 | Project R