人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

6/7反省会

ニコニコで君といた未来のためにを発見する。
今見返してもやっぱり神ドラマだな、と思うよ。
最終回が無いのが本当に惜しい。
リアルタイムで録画したテープがまだ残って入るが、やっぱりいろんなコメント見ながら観たいしね。

ついでになつかしの緑山高校も発見。
個人的に野球漫画の中で一番面白い作品だったから食い入るように見てたり。


使用デッキ:月単
1戦目 月単 ○
2戦目 宙単 ○
3戦目 花単 ○
4戦目 日単 ×

まったくギミックの入ってない、珍しいほど普通の月単。
まああえて言うならプロジェクト入りってぐらいかな。

1戦目。
相手の信哉を掠め取りまつりを出して終了。
打点差で押しつつ相手の信哉を逃避行でさらに奪って打点は完全有利に。
途中逃避行を打たれそれを防ぐために霊媒治療を打ったため場がほぼ更地に。
その後は序盤の打点差を活かし音羽が開いた穴を殴ったりダイエットをAP2のキャラに貼り付けて他の打点を止めたりと粘る。
相手の場に早々に菅原里美が出たものの相手の手札が追いつかずそのまま打点押し。

2戦目。
いきなり初手にまつりと要神社が見える。
2ターン目からまつりの防御不能の3点を打ち合いながらその横で、
防御不能の8点を入れられたり岸田を逃避行するも1体喰ったあと完全制圧で飛ばされたり、
またブロッカーの沸かない状況で打点をもらったりとなんやかんやがあったり。
的中、恋愛探偵、まつりでなんとか相手のアタッカーを極力封じ打点差も付けぎりぎりで勝利。

3戦目。
こちらがスムーズにぶんぶん回り、相手が壮絶な引き事故を起こして中盤に投了。
序盤は相手のどこでも感応を防げる手立てが無くて大分焦ったんだけどね。

4戦目。
まつりは出るもののアタッカーを引かず、それどころかデッキの中のEX1をまとめて引くからキャラが出ない。
一方相手はこちらが止められないキャラがどんどん沸いて出てくる。
コントロール奪取するも注意ガン積みのためまったく通用せず1回も殴れないまま終了。


全勝卓になると最後は必ず事故るよね。
ただやっぱり、月と雪の方が手に馴染む感じがするな。
回転率が一気に上がった昨日のコーティデッキでも出たかったけど自重した。

土曜の非公認は何で出ようか。
多分現状のデッキストックの中で一番強い電波デッキである雪月レイヨンになるんだろうけど、
今日の決勝卓ですごいのを見てしまったために色々ギミックを仕込みたいなとかいう危険な好奇心が。
非公認は年明け振りだから本当に楽しみだ。
by mma-island | 2007-06-07 23:11 | Lycee