人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

6/10GP予選

ついにエラッタが出たようですね。
施行は来週からですが人によっては大打撃を受けたようで。

こちらも宝石凛が消えたおかげでデッキストックの中から無限玉子焼きやクスシ全色除去が消えてしまって大打撃です。
まあそれはさておき適当に雑感でも。

・宝石凛
4コスト以上限定。
って、4コスト以上のアイテムなんてそうそうデッキに入れれるかっての。
3コスト以上じゃないのは宙における無限除去対策でしょうね。
対象を取ることになったのも微妙にマイナスだが、
もっとでかいマイナスは木登りやダイエットがこのキャラに通用するようになったこと。
駄菓子も出たことだし、カレイド絡みなら巫女凛に完全シフトかな。

・セイバー
例の1killのおかげで1ターン1体制限になったとさ。
黒セイバーのコンバ元に積んでる人間からすればエラッタなんてないも同然ですが。

・コンバ準
これでも能力自体が十分強いんだけどね。例えるならスカッドに1ターン1回制限がついたカレイド。
ぶっちゃけこれでまるでクズカードになったとばかりに嘆く奴は贅沢すぎ。

・バランス
こ れ は 酷 い。
何度もバランスに苦しめられた人間だがこれは酷すぎる。
4コストになったりEX1になったりしたのならまだマシだがこれではもはや紙屑レベルだ。
これでるーバラは完全消滅か。

・レイナックス
汁鰤相変わらず他のカード見えてなさ過ぎ。


エラッタを掛けるカードは妥当だが掛け方がどこかおかしい。
完全に紙にするんじゃなくもうちょっと面白みのある方向で掛けてくれるとありがたいんだけど。


使用デッキ:日月レイヨン
1戦目 月単 ×
2戦目 月単 ○
3戦目 宙単 ○
4戦目 日単 ×

まあ特にデッキにおける解説はなし。

1戦目。
こちらキーパーツを玲奈しか引かず、ハンデスのおかげで展開も遅れ気味。
しかし相手もあまり展開が追いつかず、セレニアのドローとSPで八重を止めた事も手伝って打点はほぼ五分。
最後に遅れてきたメカヒスイを引き、1点差で逆転というところに恋愛探偵で引っかかる間宮この野郎。
まあ全然攻撃のキーパーツが回ってない状態でこれなら頑張った方だよね。

2戦目。
こちらの間宮エンドに相手もAFを適度に展開。
割と早めにレイヨンのキーカードを引いたので速攻コンバ、
2回ほど殴ったところで大きく打点差がついてしまい相手投了。

3戦目。
互いにDFにキャラを置かず殴り合い。
3ターン目という早い段階でレイヨンにコンバできたため以下ノーガードの殴り合い。

4戦目。
相手小夜里美鈴からPCCをいきなり出してくる。
一方こちらも対抗して小夜里を出して全力展開。
2ターン目にレイナックスコンバも絡めたおかげですでにこの時点でデッキを半分以上消耗し、
引きまくったのになぜかディスカードもしないという不思議な現象が起こりつつも普通にドロー死。


楽しいけど回せる自信がないね。
レイナナキャラの数はほとんど同じだけど雪月の方が断然回る感じだね、これは。


とりあえず現在2.0嘉島聖を2枚ほど募集中。
といってもこちらはあまり出せるカードはないけど。
by mma-island | 2007-06-10 18:20 | Lycee