人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

何も書かないのもなんなので

今日はついに札幌で初めての大会があったようです。
トライアル環境だって聞いたのでモチベーション上がりませんでしたけどね。
それ以前に時間も無かったし。

まあそれはともかく公式でいくつかのカードが公開されましたね。
出遅れたのでいまさら考察とかはしませんが、先日付けで公開された緑のトラップは平然とした顔で組み込みますよ、私は。

ぶっちゃけ紫亜映ってるからとかそんな理由ですけどね。
ただこれって終盤だと結構強いと思いますが。
精々コモンレベルなので深くは突っ込みませんが。


とりあえず公開されたカードを見るに、緑が大体どんな色か見えてきましたね。
当時はエネ加速が主体の色だと思ったら、
大まかに言えばエネ操作って感じですかね。
エネを増やす、減らす、相手のカードをエネに送る、エネからカードを出す、とにかくエネに関する行動が集約されている感じかと。
まあエネを減らすっていうのは現状自分のエネからユニットを出したりデメリットとして自分のエネを失うカードしかありませんがね。
だからといって星付きとはいえ安易に相手のエネを破壊するカードなんて出したらクレーター・ミュラーの再来ですがね。


とにかく面白そうな色になりそうなのは確かですな。
当然ながらウィニーよりも大型と相性が良さそう。



以下蛇足。リセの話。
明日のリセの大会、免許の更新に行かなきゃ行けないので参加時間がばっちりとかぶっているのですよね~。
一応顔は出してみますが。

う~ん、せっかく組んだデッキ回せないのも辛いけど、これで殺っちゃんが4枚揃わないのも辛いね。
by mma-island | 2007-06-16 22:50 | Project R