人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

7/9イエサブウィークリー

なんか最近ニコニコ動画だと一番長く流れてるのが遊戯王GX。
コブラ戦以降の展開はかなり糞だけど、やっぱり第2期までのノリは最高だ。
ほとんどのデュエルが1話完結だから気軽に見れるしね。


使用デッキ:宙星ぶーちゃん
1戦目 花日 ×
2戦目 日単 ×
3戦目 雪日 ×

いわゆるアンリミテッドぶーちゃんワークス。
ドローソースとしてタマ姉入れたけど、やっぱり相性悪いカードとはとことん相性が悪いみたい。

1戦目。
初ターンに亮とドローソース。
亮の対面にキャラが湧かなかったので適度に殴るも相手のAFを止められず終了。

2戦目。
ぶーちゃんワークス態勢に入るもののドローソースがまったくないためDFにキャラを置けず終了。
終わったあとは恒例のプロレヴォ。

3戦目。
超絶事故。
相手に後攻を取られたのでこちらのAFに出るのはタマ姉とクロイス、仲居のみ。
タマ姉置けても他にキャラが出ず、かといってクロイスは先に置くべきではなく、
仲居にいたってはこの手札でAFに来ると邪魔以外の何者でもない。
ぶっちゃけ何かをしようと思えばあとに繋がる行動を何も取れない手札は限界。


やっぱり相性の悪いカードを軸にするときついね。
軸カードが手札にきたときの方が動きづらいとか。
by mma-island | 2007-07-09 22:08 | Lycee