人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

8/7ゲマ公認

いよいよ明日から甲子園&アニメ最萌トーナメント2007開幕ですな。
最萌は支援物資がなかなか美味しいのが多いから今からフォルダ作っておかないと。
もっとも今年は知ってる作品がほとんどないので、去年のキャラでまだ出場できているキャラを応援かな。



サドンアタック。
今日の順位は3138位。
なぜか昨夜はHSがやたら出たのでそこそこ順位が上がりました。
まあそのうちの半分近くが壁越しHSっていうのはご愛嬌。
そろそろDが1000突破する勢い。



使用デッキ雪月魂縛り
1戦目 花単 ×
2戦目 月単 ○
3戦目 雪単 ×
4戦目 花日 ○

というわけでアリス4.0の最注目カード、魂縛りを絡めたデッキ。
他の混色でも良かったけど、とりあえず一番使い慣れている雪月で。

1戦目。
単純に相手の展開が強く、こちらはAFに出れるキャラをまったく引けないため打点で押される。
はっきりいっていいところ無し。

2戦目。
ようやく初手から魂縛りコンボが完成。
刹那の3/3/3が強すぎて場を制圧。
シエルに信哉と出てくるものの信哉の前にリズナを置いて魂縛り、
シエルは取られた長谷部もろともマジ切れでご退場。
以下ドローゴーの展開になったので魂縛りが場を席巻し、
天敵のバゼットが出てきたところで一気に均衡が崩れる。
手札に悪魔のささやきがあったのでそれを起点に崩そうと思いきや3ターンぐらい2ドローが全部薄いはずの月。
それでも何とかチャンプで耐え切って最後に詰めていく。

3戦目。
何もできない初手で相手トリプルコンバ全部出し切ってるとかね。
本当は3ターン目に場を有利に展開できるはずだったのにまたしても雪コストを引いて来れず一気に形勢が決まったとかね。

4戦目。
コンバデッキには結構相性がいいと思い知りました。
墓地のコンバキャラをアイテムにして貼り付け、
コンバキャラに貼り付けてゲームから取り除き、
コンバ前のキャラに貼ってコンバと同時に元も消滅。
まーりゃんキックがただの4/1になるところとか素敵過ぎ。
まあ終始アグレッシブに押されてたんですがね。
魂縛りに帝ソードをつけて対面のマルチと相打ち、
動ける麻生明日菜につけて相手のDFを蹂躙して打点勝ちでした。


いや~、楽しい楽しい。
まさか今まで紙同然に扱われてたデメリットキャラがここまで頼れるとは。
そして雪には付き物の仁科弥生が役立たずって時点ですごいデッキだよね、これ。
いっそのこと除去を抜いたり全部2コスト以下でもいいと思えたりする辺り危ない危ない。
さあ、カードリストとにらめっこしてもっとスマートに作るか。
by mma-island | 2007-08-07 22:13 | Lycee