人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

8/12ゲマ公認

さすがに大会行ってそのまま旭川に墓参り行って日帰りはきつい。
まあ大会に出たのは自分が選んだ結果なので自業自得なんですがね。
帰りの車の中では終始熟睡でした。


サドンアタック。
なんだかんだで2479位。ちょっとやりすぎました。
ランキングTOP10のチェホンマンさんやモンキー・Dの方々との試合が楽しすぎて、
気が付いたら伍長2になっておりました。
最近の武器はAK。大分HSも安定してきております。

それにしても最近はむかつく奴が多いですな。
下手な奴はまだいい。自分も下手だからあまりどうこう言えないし。
ただクイック使えないのに前に出てくるスナイパーだとか、
開始位置からまったく動かないで意味のないところばかり狙い続けてる奴とか、
最悪なのが一等兵や兵長になるまでやっておいて最低限のルールやマップすら憶えてない奴。
そいつ一人しか残ってないのに「解除ってどうやるんですか?」とか言われたときは眩暈したよ。


今日の電王。
前半、というかケータロスにウラから電話かかってくるまでは涙腺崩壊しまくり。
クライマックスフォーム登場からは爆笑しすぎて本当に楽しかった30分でした。
本当にいちいち面白いな、と。
ジークのエピソードもただの劇場用新フォームの前振りじゃなく今回のエピソードに掛かっているのがいいね。
そして公式HPで「勢いで誕生してしまったクライマックスフォーム」とか書かれるところも電王。
次回予告ではゼロノスにパワーアップフラグ。
そういえば、劇場版絡みでもう4枚一気に使っちゃったことになるんだよな。


使用デッキ:日雪魂縛り
1戦目 月宙レイヨン ○
2戦目 星単絶望 ×
3戦目 雪日 ×

とりあえず魂縛りにシャドームーン、ルヴィアのコンボを搭載。
というかほとんど移動型の日単と同じような構成になったんだけど。

1戦目。
相手先攻間宮とレイヨン切って間宮、
こちらの鈴女のアタックで落とした2枚が両方間宮。
月単だったらここで終わってるんですけどね。
まあそのあとレイヨンが出たりバーチューズが出たりしたけれど、
レイヨンを須磨寺で飛ばしてバーチューズは延々チャンプ。
あとは相手のDFにキャラでない間にAFに並んだ4、2、4でひたすら殴って打点差つけて終了。

2戦目。
こちら先攻初手で思い切り日単の展開。
でも残った手札が魂縛り2枚で割りと限界だったんだけどね。
そして後攻で相手が駄菓子展開。
カレイドがAP2が出てくる空きDF対面に行ったおかげで魂縛りも含めて何とか止める。
それにしても絶望デッキにはすごい破壊力だな、魂縛り。
そのあと観鈴がただの1/2/1のバニラになったおかげで場はドローゴー状態。
まあ相手が駄菓子引いてカレイドおかわりできるようになったらそれが終わるのも早いことで、
しかも今まで1枚しか慎二が見えてないっていう時点でものすごい不利に。
結局は相手の詰め手段の方が早く揃ってそのまま押される。
まあ何よりの敗因は、魂縛りを出さざるを得ない状況で先にワーグが出てきたことなんですが。

3戦目。
相手が先攻レイチェル出すために日と雪を切ったためもうデッキタイプ決定、と。
開き直って全力展開で打撃ゲーに。
結局は木登りを剥がしきれずに打点を詰められて終了。
怪盗でキャラ展開しつつ木登りのコスト回収っていうのは特に悪くない判断だったと思ったんだけど、
引いてくるのがどれも2と0だったり1と1だったりで限界。
というかEX1以下10枚も入ってないっていうのにこんなピンポイントで……。
まあ相手が不幸を1枚も引いてなかったからこそトントンで進んでたってこともあるんですけどね。


とりあえず言いたい事。
コンボの狙いは悪くない。でもキャラを引かない。
結局1戦目と2戦目は引かなかったし、3戦目は殴る前に即逮捕。
そもそも試すことすらできませんでした、と。
でも日の展開力と魂縛りの拘束力は大分良いシナジー。
観鈴が1/2/1バニラになるのは実感としてこんなにも心強いことだとは思わなかった。
札幌は月が多いからメカヒスイを積んでみたけど、
EX1だからいっそのこと山中小鹿積んだ方がいいかもね。
いざとなれば小鹿を出して怪盗で2ドロー、
小鹿に魂縛り感染を貼り付けた上で実質2ドローでキャラを2体展開できるようになるわけだし。
うん、まだまだ色々と手直しできるな。

なんか最近魂縛りを使っていると、
特殊能力を軸にしたデッキを見ると「魂縛りでボコボコにしてやるぜー」とか思ってしまう。
ってか通常のカードに対する考え方も大分魂縛り寄りになっている。
とっても危険な兆候だ。
これは魂縛り使いとして歩き出せという何らかの啓示なのだろうか?
それともこの魂縛りにはカードの精霊が(以下放送事故のためしばらくお待ちください


>リースさん
いらっしゃいませ。
まあTCGやるからには目一杯楽しまないとね。
こちらこそ当たったらよろしく~。

>みやさん
感染者一人確保、と(マテ
実際魂縛りは面白いです。
ただし上記のように段々発想まで侵食されていくのでその点だけは注意を。

雪花は大分場が固まるまでが辛いかもしれませんが、応援しております。
by mma-island | 2007-08-12 23:32 | Lycee