人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

8/20イエサブウィークリー

27日はすのうどろっぷ杯に行こうと思うので現状では実質これが最後のミニクーポソ杯です。


ニトロプラスのプレリの通販が開始されました。
とりあえずいつも通り4BOX予約してきました。
あと下の記事に2種類追加。


なのはSS。
やっとラストバトル突入。でもスローテンポで決着まだっぽいかな。
とりあえず気になるのはヴィータと1対3の虐めモードのティア、
そして次回の作画。
ここ最近いい感じだったのに顔が初期の作画に戻ってたんですが。
あとシグナム姐さんとゼストの漢っぷりにみんなが泣いた。


サドンアタック。
2782位。
え~、順調に下がっております。
やっぱりもっと廃人気味に入り浸った方がいいんでしょうかね。
一日六時間とかやらないとランキング上がる気配がないっていうのは……。


うみねこやっとプレイできました。
とりあえず嵐到来までプレイ。

なんかもう、あからさまに不和が積み重なっていてまだ触りの部分なのに十分怖いです。
ひぐらしもそうでしたが、人物紹介の時点で仲睦まじく描いているおかげでこういうシーンは本当に堪えます。
というかアイキャッチが卑怯すぎ。
この雰囲気の中で前触れなくこんなアイキャッチがきたら誰だってビビるわ。

ひぐらしは「何について解き明かしたいのか」をまず最初に探すゲームでしたが、
うみねこは碑文の謎だとか事件の真相だとか以前に「目に見えないモノを信じられるか」が本質ですかね。
魔女ベアトリーチェのこともそうですが、
兄弟たちが疑いを掛ける蔵臼の軍資金や黄金の発見の有無、
蔵臼が口にしていた金蔵の黄金幻想をはじめとする一般人には謎にしか見えない金蔵のパトロン等等。
そしてそういう目に見えないモノを意識させた上で更にそれが現実の惨劇に絡んでいるかどうかを疑わせる、
本当に意地の悪い物語だと思いますね、これは。
追記:
一日目の終盤まで終わりました。
なんというか……本当に途中までの推理を揺さぶりますね、これ。
追記2:
二日目の正午まで終了。
一気に畳み掛けてくるな竜騎士ふざけるな、とwktkしております。
というかさあ、何の変哲もないキャラ紹介画面ですらこんなに背筋寒くさせないでください、本当に。

ところで2ch内でネタバレ情報貼りまくっている人が「また推理不可能のトンデモミステリ」とかいってますが、まあ可哀想なのでそのまま生暖かく見てますけどね。


使用デッキ:花単毛利三姉妹
1戦目 雪日 ○
2戦目 月単 ○
3戦目 雪日 ○

花単春姫から換装。
毛利三姉妹を3枚ずつ組み込んでみた。
遭遇を全部きくに入れ替えて、中級が多くなったためマジカルヒーリングポーションも抜いてみた。
結構回るもんだね~。
ちょっと足は遅くなったけど毛利三姉妹のハイスペックのおかげで何とかなっている感じ。

1戦目。
相手のAFの湧きが鈍かったので共感使ってフルボッコ。
というかほとんど除去飛んでこなかったような。

2戦目。
ハンデスバーン。
バーンパーツが揃わなかったようで、遠慮なく手札0プレイでフルボッコ。
相手も何度か弓やスケッチブック言い忘れていましたが、
それでも圧倒的な打点差で押し切り。

3戦目。
相手が先攻初手雪日と切ってあゆエンド。
こちらは手札にAP3以上がてるとココナしかいなかったため、ちぬも加えてフル展開。
返しのターンであゆ不幸2連発を喰らって毛利姉妹を一掃されるがそのあとキャラが出てこず、
共感6点が2度ほど通って打点差は逆転。
その後AFが完全に一掃されるも相手のAFにキャラが沸かず……、
というか沸いた傍から2ドローでちゃっかり相打ちに出来るブロッカー引いたため秘密の管理人の分しか減らず、
相手は創作込みでどんどんデッキが減っていく。
デッキ差が31枚と13枚になったあたりでしぐれ、あゆ、フィアッカと殴り役が出てくる。
しぐれはトップドローのシルフィで止めて、あとは観鈴護衛艦隊をてるで撃ち抜く。
相手デッキ残り3枚、こちら10枚のところで琥珀があゆの対面に出て返しのターンで相手投了。

というわけで観鈴ゲットしてきました。
相手の事故に助けられた感じです。
そういえばリセの大会に最初に出たのもこのミニクーポソ杯、
今まで大会なんてゲーセン以外出たことなかった人間が大会に出てみようと思ったのもクーポソさんのブログに影響されてでしたっけ。


>リースさん
いや、別に買いに行ったわけではないです。
有志の方が提供してくれた情報をそのまま貼り付けただけなので。
まだ全種揃ってないみたいですけど。
by mma-island | 2007-08-20 20:44 | Lycee