人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

11/15グリフォン公認

とうとうハリウッド版ドラゴンボールが公式に発表されました。
主演の役者も発表されて、本格的に動き始めております。
そういえばキャラの簡単な初期設定がありましたね。

>人型ロボットの悟空

( д)   ゜゜

一行目からこれかい。
まあそのあと異星人に直されてるのでミスの可能性もありますけど。
例え異星人でもちょっと格闘センスのある一学生って時点でねぇ……。
ヤムチャは最初から三枚目の賑やか師みたいです。
ピッコロ役の人は非常にかっこいいのですが、
ハリウッド版マリオのクッパみたいにノーメイクの可能性も出てきましたね、これは。


使用デッキ:花単春姫
1戦目 宙月 ○
2戦目 不戦勝
3戦目 月単 ○
4戦目 月単 ○
5戦目 宙単 ○

参加者5人の総当たり戦、なんだかんだで優勝しました。
4戦目と5戦目が特にやばかった。
4戦目は相手がプロジェクトを引かなかったこと、
5戦目は相手のアタッカーがしばらく一人だったおかげで何とかギリギリ勝てた感じ。
というか5戦目の人、明らかにこっちのデッキを知っているプレイングである先攻初手中央DF智代をやってきたのですが、結果的にそれが功を奏した感じですね。
ぶっちゃけ智代がAFで殴ってくるよりDFで恋人といい続けてる方が楽でした。

春姫を出すと勝てない、というジンクスを払拭。
椎子がいるおかげで春姫を場に出した場合の場の窮屈さが大分解消された感じです。
……あれ? でも以前の春姫型にも椎子はいたんだが……。
なんででしょうねぇ。大して構築変わってないのに大分回しやすくなった感じがします。
あと悉く空気呼んで落ちる冬芽探しとか。
実際回してみると結構ドローソース多いよね、このデッキ。
by mma-island | 2007-11-15 23:57 | Lycee