人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

12/1グリフォンウィークリー

偽島また更新延期ですか。
でもまあ比喩ではなく本当に死に掛けてるとリアル友人に言われるほどの状態ですからね、
こちらも早々文句は言ってられません。
むしろね、更新直前に伝言気付いて取引できる可能性が出てきただけ実は結構ありがたかったり。
それでもやっぱり目の前のゴールを何度も持っていかれたりするのはちょっと愚痴のひとつも言いたくなりますけどね。
次回更新予定日が1週間以上も先だし。

う~ん、これじゃあ年内に治癒Lv3×2装備は無理かな。


で、ふとしたきっかけなんだけどヒカルの碁を一晩で全巻読破。
サクサクいっちゃったね。一週間ぐらい持たせる気だったけど。
まあやっぱり、諸々の事情で打ち切られたとはいえ終わるのが惜しいぐらい面白かったかな、というのが本当のところ。
あと昨今の盤上競技漫画の中でも、これは秀逸だと思うんだよね。
連載開始時から読んでますが、それでも私はまったく碁を打てません。ルールも知りません。
そんな状態だけど専門用語だらけの台詞の応酬があっても、ちゃんと何が起きているかわかるように書いてるのが高評価なんですよね、これ。
囲碁よりもメジャーな将棋漫画とかが多数ありましたが、それ以上にヒットしたのもやっぱりここら辺の差があったからだと思うんですよね。
コマ外で専門用語の解説もありましたが、それとは別に重要なことについては作中でもしっかりと取り扱ってましたしね。
(三谷の反則行為のところは特に評価高いかな)
まああれ以上話し広げるのもちょっと難しそうでしたし、ちょうどいい所だったのかな。
そういえばアニメ版ってまだ北斗杯本戦やってないんでしたっけ。
打ち切りの事情考えたら無理もないことだとは思うけど。


ガンダム00。
ついに人革連が本格的な攻勢に出たりプレトクルーの交友関係が色々判明してきたりと大変な回でございました。
それにしても中佐、荒熊とか呼ばれてたのですか。
もし今週宇宙用ティエレン出てたら多分回に走ってた。
そしてロックオンの すごい 死亡フラグ。
双子っぽいのが出てたりとかマジに落とされそうなんだけど、まだ1クールもいってないのに。
そしてついに次回はヴァーチェのキャストオフ新たな力が!
ついでに来週はHGヴァーチェの発売日!
……いや~、いい商売してますね。
発売日にその機体をかっこ悪く撃破させた某番組とは大違いだ。


で、明日はとうとうガンダムⅡ哀・戦士編の稼働日なんですが……どうしようかな~。
北海道じゃ設定入れてるところでもせいぜい4か5だし、
このスペックだと初日でも平気で2とか3入れそうなんだよな。
4号機に慣れ過ぎて設定の下手な設定士が増えている昨今だと。
RTも連荘はないし、様子見かな。
おとなしくGジェネ魂買いに行った方がいいような気がする。
最近デモ見て非常に購買意欲がそそられてます。


で、昨日の大会。
デッキは月単魅了アルク持っていきました。
椋(ED)使ったメガパーミッション型ですね。
彼女は菅原里美のおかげで本当に使い勝手よくなりました。
普通のデッキに入れるのにはためらいますが、こういう型なら入れますよ、私は。
で、試そうと思ったんですが……不戦勝にコンボが試しにくい雪絡み二人とかいじめかと思いましたよ。
しかも片方はイベントカウンターが大して機能しない伊吹型。
試せなかったから次もこの形かな。
by mma-island | 2007-12-02 22:02 | Lycee