MMA ISLAND

ブログトップ

2/13ゲマウィークリー

やっぱり遊戯王はオリカ作ったりデュエルの流れ練ってる方が面白いなぁ、と思う今日この頃。


あ、一日遅れだけどホタ誕生日おめでとう。


使用デッキ:宙月トラ☆ペゾ
1戦目 日単 ○
2戦目 雪月 ×
3戦目 雪単 ×

真ん中に☆を入れるとなんかエロゲのタイトルっぽいね。
まさか狙撃手に入るとは思わなかったのでアヴァロンとか入れれなかったのがちょっと痛いかな。
アヴァロン入れれるとなったらファイヤーストームの枠がちょっと入れ替わるからね。

1戦目。
トラペゾ引けずマリガンもできなかったけど相手のキャラの出も悪かったためある程度耐えてトラペゾ。

2戦目。
スケカク握れてたけどあそこまで対トラペゾプレイやられるとどうしようもないかな。
まあその辺はアヴァロン積んでれば防げる範囲だっただけにちょっと残念。

3戦目。
トラペゾ1回だけ撃てたものの全部落ちた時点で無理ぽだよね~。
とか思ってた次のターンギル様引いた。しかも手札には宙EX2が3枚。
まあ相手に無事な須磨寺いるから飛ばれるだろうけど出さなきゃ駄目だよね。
当然飛ばされて次のターンドロー。アルク、ファイアーストーム。
次のターンドロー。四次元ポケット、取り合い。
いや~、笑った笑った。


そろそろしっかり対応されてるなぁ、とか思ったり。
やっぱり一枚のカードに依存しているデッキは対応されると弱いからね。

というわけで、次回はがらっと構築変えてみよう。
リークス積んでみようかな、とか一時期思ったんですけどね。
特殊能力の最後の一文がなければ、の話ですけど。
ターン終了時まで失うから、あの能力値で実質AP5相当なんですよね、あれって。


ついでにドクターウェストをちょっと弄ってみた。
侵食の代わりに分身の術を入れてみる。
ドクターウェスト の チャンプ能力 が上がった。
侵食抜けたから高山はみも抜いてみた。
何かいい2コス以下のキャラいないものかね~。
できればドクターウェストを生かせる方向のキャラ。
[PR]
by mma-island | 2008-02-13 22:42 | Lycee | Comments(0)