MMA ISLAND

ブログトップ

2/17ゲマGP予選

すのうどろっぷ杯もあるよ。


00。
え~、今回は非常に燃えたというか萌えたというか。
黒田に踊らされてる? 踊らされてる?
よっしゃ踊ってやんよ!
そんな感じ。
実を言うとせっちゃんだからアバンで返り討ちにあうんじゃないかと不安でした。見事に払拭してくれましたが。
しかもセブンスソードの面目躍如と言わんばかりのファング撃墜は見事の一言しか。
そこへ増援にやってきたのがティエリアで燃え。
更に刹那とフォーメーションまで組むという事態になり燃え。
00のガンダムが並び立つところ見て素直にかっこいいと思えたの初めてです。
今までは某武力介入できないMADのおかげで並んだら仲間割れって印象しかありませんでしたしね。
あと話を聞くとバレスレの住人でさえ知らなかったナドレ再登場+能力発揮。
同時にアレは散々ツッコミ入ってた「ガンダム奪われたらどうするの?」の回答にもなってましたね。
とまあ前半でそれだけ濃いことやってたんですが、後半もなかなか。
今までネタとしてしか扱われなかった「俺がガンダムだ」を名台詞まで押し上げたり、
点でバラバラだったマイスターたちがやっとひとつになったりと非常に燃えました。
やっと正の感情を表に出し、初めて笑った刹那とティエリアが萌えます。

サジ・ルイスについては語るのも切なすぎます。
ルイスのなんと健気な事か。

そんな個人レベルの中で監視者側にとっては予定通りの情報漏洩、
三勢力に行き渡る擬似GNドライブと第1部クライマックスへ向けて非常に盛り上がってまいりました。
次回早速新型出てきてるしね。

とりあえずナドレへのキャストオフを再現した1/100ヴァーチェが早く欲しいです。

ああ、ちなみに某スレに出て思わず爆笑したネタ。

307 通常の名無しさんの3倍 sage 2008/02/16(土) 19:37:06 ID:???
あのEDは、ティエリアの失敗した料理を食ってマイスターズが腹下し、
ティエリアが落ち込んで、せっちゃんが散髪後のいい気分で黄昏てるように見える
320 通常の名無しさんの3倍 sage New! 2008/02/16(土) 19:41:19 ID:???
>>307
アレルヤはあの洗面台で・・・ってことですねw
321 通常の名無しさんの3倍 sage New! 2008/02/16(土) 19:41:27 ID:???
>>307
勇気を見せ付けても、強がっても


すのうどろっぷ杯。
朝っぱらからの猛吹雪で外に出るの嫌になりかけてましたけどね。
デッキは下記のみここ型3。まあ善戦してきました。
プロレヴォも未完成の紫亜デッキで出ましたが、自分のデッキの中の能力すら忘れてしまうほどだとは思わなかった。
やっぱりこまめにやってないとだめだね。
1戦目はろくに回らずズタボロ、2戦目不戦勝でなぜか3戦目は上位階段。
しかも緑らしいエネ加速で速攻かけて、ラストは大型の数の暴力で押し切り。
なぜか半分より上にいました。

それからリボーンCCCの講習会にも参加。
確かにルールは面白い。他の作品を扱ったらきっとやっていたと思う。
でもリボーンじゃねぇ。
ぶっちゃけ私、リボーンは第2期OPだけは好きです。
というか2007年のアニメOPの中で三指にはいる良OPだと思ってます。
なんというかこれぞアニメのOPって感じの出来である事と、曲自体も非常にいい曲なんですよね。
ただそのためだけにアニメをちょっと見てみましたが、あまりにも面白くなかったので4話ぐらい見た後はOPだけ見て切ってたりします。
とにかく第2期OPだけはニコニコなりようつべなりで見てみることをお勧めします。


使用デッキ:日単西博士
1戦目 雪日メレム ○
2戦目 月単 ○
3戦目 宙日 ○
4戦目 ID

今回はデッキが3種あってどれも使いたかったため1戦目の相手に選んでもらいました。
何の情報も与えてなかったのにドクターウェスト引く辺り何か運命でも感じます。
内容はコストキャラを1枚削ってヒナに変えただけです。

1戦目。
最初から一番苦労しました。
相手先行初手で長谷部エンドしてきたので、こちらはたまたま手札にあった亜希を出して創作&ロステク抑制、観鈴から恋ドラ出してエンド。
亜希体面にサイネリア出てきましたが、侵食握ってましたけどラバン先生で十分SPで止まるのでそれを体面の長谷部にも合わせて恋ドラで殴る。
2ターン後ぐらいにあゆ不幸で亜希を飛ばされサイネリアに殴られますが、サーヴァント・タイガ握ったのでそちらを合わせる。
予想通りタイガに除去が飛んでくれたのでその間に2体で殴り、出てきたメレムに侵食。
そのあと20対10ぐらいまできたのですが相手の侵食+メレム不幸で打点が0になり、
しかもAFが沸かない状態で大分詰められました。
それでも最後は相手が下に送ってくれたドクターウェストのおかげでギリギリ詰めきる。

2戦目。
ちょっとアタッカーの沸きが温かった序盤、こちら1点だけ勝ってる状態での殴り合いの途中に芝浦が出てくる。
ちくしょう、延々恋ドラで相打ち言って2点交換しろってことか?
とか考えてたらその次の2ドローで都合よくやってくるメカヒスイマジGJ。
あとはDF固められたけど空手含む貫通系でポコポコ殴り、
序盤で3枚落とされて残り1枚になったドクターウェストを中盤に引いて後はホルホル。
メカヒスイ出てなきゃ負けてましたね、これ。

3戦目。
薫と恋ドラで打点重ねるも相手に那須と舞が出て涙目。
フォワード張られる前に舞に侵食張るも打点互角で、更にアタッカーも出てこないとか。
なんやかんやで殴り合ってるうちに相手残りデッキ9枚になったのでエルザのアタックから乙女心発動で一気に削り、チョップに邪魔されないよう打点を通す振りをして気付かないように配置を弄ってドクターウェストでとどめ。

4戦目。
やっても勝ち目ないし上位賞決まったのでID。

これで札幌で取れる恋ドラは全部取ったことになるのかな。
しかも全部ドクターウェストとか。
相性いいのかね、やっぱり。
3回中IDしたのは今日だけって辺り、実にスリリングなところばかり潜り抜けてますね。
権利は十分取れたけど、やっぱり自費っていうのが痛いかなぁ。
旅費が出るんなら喜んでいくんだけど。

そういえばこのブログでver.07th Expansionの事書いてなかったっけ。
いつも通り4箱買います……買えればね。
正直ここ最近出すぎです。出るのは嬉しいのですがあと一月ぐらいは間を空けてほしかったかな。
[PR]
by mma-island | 2008-02-17 22:17 | Lycee | Comments(0)