MMA ISLAND

ブログトップ

2/19ゲマ公認

プロレヴォにスレイヤーズ参戦ですか。
ようやく思い入れのある作品が出てきたって感じです。
(ぴたテンはあくまで紫亜だけが目当てのため作品自体への思い入れはあまりなかったりする)
ただ色が赤っぽいんですよねぇ、スレイヤーズだけに。
まあ間違っても緑に来ることはないでしょうが。
来たらモチベーションが一気に上がるのですけど。


ええ、Ver.電撃G'sマガジンなんてのが出たら危険域に達すると思いますよ。


使用デッキ:日単西博士
1戦目 日星 ○
2戦目 宙日 ○
3戦目 宙単 ○
4戦目 月単 ○

とりあえずオウカの使い勝手を見るために西博士にオウカを突っ込んでみた。

感想……オウカ空気嫁orz
ちなみに大会前に三回ほどフリープレイしましたが、そのときは手札にすら来ませんでした。

1戦目。
アタッカーも観鈴もいない上相手初手カレイド。
とりあえず香織出してとりあえずお茶を濁す。
ああ、ついでにドクターウェストも。
おまけとして侵食張って打点防止+スカッド強要。
途中に出てきた3Gの前にオウカ合わせて、タップした瞬間6点食らわせるぞと脅したけど1回しか能力使わずにpgr。
こちらも結構致命的なプレイミスしてたのですが、なあなあで誤魔化してドクターウェストで詰め。

2戦目。
手札があんまりにもあんまりだったのでエルザ・ウェスト・ヒナをフル展開。
ゲームセット? なにそれ?
出てきた岸田に侵食を張って以下打点ゲー。
エルザがほとんど機能しなかったのが限界orz
とりあえずドクターウェストで乙でした。
ちなみにオウカは初手に2枚ありましたがとても出せる状態ではなかったのでコストに切りました。

3戦目。
りりかにタイガを合わせ、こちらは恋ドラで攻撃。
途中出てきた岸田にも侵食を張ってやっぱり打点ゲー。
いい具合に打点通ってたのでウェストが終盤にしか出せなくても十分何とかなりました。
オウカは終盤1枚引いただけで、すぐコストでした。
そもそも出れる場所埋まってましたし。

4戦目。
先行とられて情報ネットワーク言われたのですが、手札には唯一アタッカーになれる恋ドラと月が見えたからには握っておきたい知絵がいたので損を承知で演説を使用して回避。
返しのターンで恋ドラ出そうとした瞬間毒電波。
次のターンでエルザが出たけど相手が先行初手でバゼット出していたのでほぼ役立たず、でもそれしかアタッカーになれるキャラがいなかったので出す。
ルナリアに初手にあった侵食を張って何とか打点を凌いでいたとはいえこの時点で負けを覚悟してました。
そうしたら次のターンにメカヒスイが「お呼びですか?」とばかりにやってきたのでこれは僥倖とアタッカー追加。
香織も引いてきたのでアタッカー追加+代わりのアタッカーを引いてきたときにフラガラックの避雷針も兼ねて登場。
エルザがファミリアに止められてましたが、一度ステップで下がってラバンを出し、突破しようかと思った次のターンで相手サイクラ登場。
バゼット列が通っているため中央の観鈴がサポートに回れ、SPでサイクラ止まっていたので殴りこみ中止でメカヒスイと香織の打点に集中。
最後の最後に相手が菅原里美を出してきたので、こちらは知絵を出し香織の特攻+空手でのラック発動を誘って空いた場所にウェスト登場。
そのまま相手が何もなく終了。


結論……何がなにやらわからないうちに終わりました。
もう一回使ってみようかな。

なんか最近ドクターウェストが本当に調子いい。
性に合うんかね、これ。

あと私の日単の構築なんですが、観鈴と各種メタ、万能ブロッカーのタイガ以外はニトロで組んだ方が安定する気がします。
まあ杏璃みたいに結構重要なカードもありますが、概ねニトロ主体の方が安定します。
従来のカードの入る隙間探してますが……どうにもこちらの方が手に馴染みますね。
[PR]
by mma-island | 2008-02-19 23:51 | Lycee | Comments(0)