人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

何をするだー!

大会ある日に大雪が降り、ない日は快晴。
これだから冬は嫌いです。
おかげで冬芽デッキ試せないじゃないか。


その代わりといってはなんですが、家が衣替えというかなんというか……1階部分に事務所を作るのだそうで約三ヶ月振りの大掃除でてんやわんやしています。
ああ、埃が酷い……気管支弱いのに。


マックスファクトリーで、8月にツインエンジェルの遥と葵が個別で出るそうです。
このやろう……。



ガンダム00。
絹江姉さんあっさりと死亡……。
黒田め、お前の血は何色だー!
はやく極上生徒会2の作業に戻るんだ!(え? 違う?
ルイスも再生治療不可(まあこれはジンクス捨てられるフラグのひとつでしょうね)とか。
今まで日常担当だっただけに沙慈のこの転落振りは切な過ぎる。
まあそんな側面でやっぱり男の中の男なグラハムさんとか、
逆に清々しい(というか昭和の主人公像)なコーラとか、
相変わらず熱血乙女なソーマにすっかり心配性なお父さんの荒熊さんと見せ場たっぷりで、どう感情動かせばいいのやら。
というか「はい! ないです!」(即答)とかどれだけ潔いのよ、コーラ。

で、今回あまり出番のないマイスターたち。
近い、距離感近いよティエリア。
いくら先週の事があったとはいえ、今まで自分から壁作ってたのにすっかり溶け込んでるよ。
留美はトリニティと接触。なんだかトリニティ側のバックアップに付いちゃいそうな雰囲気。

まあそんなこんなでジンクスの初お目見えなんですが、機体が強いというか荒熊さんとソーマが強いという印象ですね。
ほぼゼロ距離での攻撃を避けたり、初見である程度見切れていたファングを完全に叩き落したりとかっこよすぎる。
よく「トリニティ弱い」という声を見かけますが、違います。単純にあの二人が強いだけです。
それにいくら腕に覚えがあってもエース級二人がいる上に同性能の機体で3対10なんてやったら普通負けます、誰だって。
初めての勝利の感覚に戸惑いソーマはセルゲイパパでなくても微笑ましくなります。
あとさりげなくシールド使った射撃体勢とってたりシールドでビーム防いでるティエレン萌え。

そんなことがあった裏ではヴェーダへのアクセス能力があるリボンズを引き連れたアレハンドロが月にあるヴェーダの中枢へ。
そのあとのリボンズの笑みから見るに1期でアレハンドロ死にそう。
名前も不気味なんだよねぇ、リボンズ(re-born-s)って。
とはいえこれでCBの各陣営にはティエリア、ネーナ、リボンズとヴェーダにアクセスできる人間がそれぞれいるわけか。
なんか電撃ホビーの方で彼らの出自の重大なネタバレをさらりとかましてるらしいですが、無視無視。

とはいえ放送はあと一月ほどしかないのか。
ここから半年待たなきゃいけないなんて拷問だ。

全く関係ないんですが、留美の中の人をはじめて知ったのって今の遊戯王の再放送のすぐあとにやってたそれいけ徹ノ新って番組なんですよね。
で、その中で声を担当してたキャラがルミって女の子なんですよ、偶然ですが。
すごく好きなキャラだったのですが、肝心の番組内容が思い返したくないほど酷い上、人間が話の中心に来る話は必ずといっていいほどすごい手抜き作画になるんですよね。
ですからまともな番組で声が消えるのは非常に喜ばしいことです。
夢使いにも出てましたけど、アレは漫画だからこそ通じる画風なのでアニメ版は最初からスルーしてましたけど。


でまあ、リセのことですね。
大会なかったんで新しいカードのことを色々と。

・エリン・グィディル
うん、やっぱり中央にしか出ないのは辛いよ。
デッキ組んでると尚更そう思えてくる。
特に私は「あゆ不幸? EX1枠取りすぎて邪魔」「フィアッカセット? 枠取りすぎて邪魔」という人間なので、雪単を組むとどうしてもコンセプトデッキになりがちなんですよ。
そうなった場合、本当に結構すぐ気づくんですよ。
コンセプトの中心となりやすい雪のカードって結構な数が中央のみだったり逆T字だって。
しかもアタッカー向けのスペックであるほどそういう配置になるって。
だからこういう、タップが必要な中央にしか出ないキャラ、それも無駄にアタッカー性能が高いキャラって本当に扱いに困ります。
雪音型の変形で組んでみるかなぁ。


・亜多良 巫鳥
まあ使ってみて微妙だっていうのはわかりますけどね。
でも巫女なので息をするように4積みますよ。
まあ巫女カード絡みで、四堂鈴も積んでいいかなと思えるようになった最近。
侵食剥がせるしね。


・月瀬 小夜音
個人的にはsaintear先生と同様これがトップレアだと思うんですよねぇ、私は。
月絡みの混色に入るAP4で、なによりバーサーカーZeroと違って女ですからね。
いままで月花にバーサーカーZero入れて、恋愛探偵で取られて涙目ってことも結構ありましたし。
あくまでキャラメル箱内では、という相対的な評価ですけど。


・十条 紫苑
やっぱり普通に強いんだよね。
AFだとEX2の3/4/2だし。


・周防院 奏
やっぱり考えれば考えるほど強いよ、この子。
実質花のアタッカーが1体増えたようなものだし。


・宮小路 瑞穂
相手にしてて本当に辛かった。
能力起動がサポート宣言時だから遥香と合わせれば2ドローで打点も追加。
なんていうドリーム。
まあ普通に強いと思うんですけどね、タッチハルカとか。


・觀興寺 六花
日単でも十分強かった。
うん、オウカの枠入れ替えかね。


大体こんな感じ?
早く次のデッキ組みたいなぁ。そのためにも今組んでるデッキを回してみたい。


VA5.04月に発売だそうで。
正直出しすぎだろ汁鰤、と思いましたけどスペシャルエディション抜かせば今までと大して変わらない発売ペースだと気付いた。
本当に間隔短いなぁ、リセは。
参戦作品はリトバスにロリ系作品ばかりなので大分盛り上がりそう。
07th買う人が少なそうなのでこっちがハイエナになるのもいいかな(マテ
ただここまで連続されると4箱ずつをキープできるかなぁ、と不安だったり。
なんだかんだで発売日以降はあまり買わない人間ですからね、私は。


>緋蓮さん
そうなんですよねぇ、コレクターにとって一番のネックなんですよね、そこが……。
まあかろうじて4枚集まったのが幸いといえば幸いですが。
by mma-island | 2008-02-25 00:44 | Lycee