MMA ISLAND

ブログトップ

3/4ゲマ公認

ああ、そういえばしばらく大会出れなかったなぁ。
大会ある日に限って悪天候で外にも出れないとか。


ガンダム00。
絹江生存派の希望を開始1分足らずで否定してくるとか。
そしてついに国際軍事同盟反撃のとき、
リークされたトリニティの基地へと向かう人革連、
トレミーへと向かうAEU&ユニオンという数の上でもまさに大ピンチな構図です。
なんたって今までは機体性能差があったからこそ、4VS1000なんて圧倒的な物量差による消耗戦に持ち込まなきゃいけなかったわけで。
今回は同性能の機体が30機(1機はアリーのところに行ったけど)あるわけですからねぇ。
捨てられたとわかるや否や先制攻撃で1機撃墜するトリニティには初登場以来の爽快感が。
一方トレミー組みはベーダからの接続が切れてただでさえピンチだった状態から絶体絶命になるもあらかじめ用意しておいた別システムにより再起動。
とか言ってる間にロックオンの兄貴が何をするだ黒田ー!
そりゃロックオンには散々死亡フラグ立ってましたけどさ、バラバラだったマイスターたちがようやく団結し始めた矢先にリーダー的立場のロックオンがやられるとか。
しかも赤いGN粒子の直撃って事はほぼ再起不能・・・ってルイスのはこれの伏線かいこん畜生。
計画にはないラグナ暗殺と本格的に動き始めたアレハンドロはどうでもいいのですが、
予告映像で一瞬たりとも映らないロックオン、
ジンクスの群れに飛び込んでいくヨハンと二人だけしか映らないネーナとミハイル、
スローネのコックピットに座るアリーと、色々と波乱含ませながらもっと鬱になりそうなんですが、次回も。

それはそれとしてダリルがすごい男気みせたり、
カティのコーラへの呼び方が「パトリック」にさりげなく変化してたりと相変わらず周囲の描写が面白い。
まあ一番美味しかったのがコーラですよね。
今までギャグポジションだから目立ってませんでしたが、ジンクス乗ったことでやっぱりあいつも並みのパイロットじゃなかったのがわかりました。
部隊指揮能力も結構高いみたいだし。



使用デッキ:雪月花巫女単
1戦目 花単 ○
2戦目 雪宙 ×
3戦目 花単 ×

とりあえず組んでみた、巫女だけのデッキ。
ちょっといろいろ考えるところもあるけどね。

1戦目。
相手の初手が弱いこともあり、1ターン目から出てた冬芽が延々削り、ついでもまつりも相手のデッキを削りまくってごり押し。
無駄にSP高いうえ風華が花に対して異様に強いので何とかなりました。

2戦目。
止まらない冬芽の2点+ブロッカーが出なかったため延々とセイバーの3点が通る。
終盤チャンプだされたり2ターンぐらい計10点が止まらなかったりしたけど終わってみれば相手のデッキ残り10枚。

3戦目。
冬芽+まつり+要神社TUEEEEE。
まあコストが噛み合わずにブロッカーでなくて乙でしたけどね。


なんというバーンデッキ。
っていうかなんで1勝してるんだ、これ。

ただやっぱり3色はきついわ。
EX的な意味でも。
07thが出たら新戦力が2種加わるから雪月で組んでみようかね?
梨花ちゃまと羽入、どうせどっちも雪か月なんでしょ(マテ
[PR]
by mma-island | 2008-03-04 23:27 | Lycee | Comments(0)