MMA ISLAND

ブログトップ

3/5ゲマウィークリー

帰りのバスの中で見たんですが、今日は

巫 女 の 日

だったそうです。


使用デッキ:花単
1戦目 月単 ○
2戦目 雪単伊吹 ○
3戦目 雪月星ゲームセット ○
4戦目 日単 ○

キャラメルのパーツを入れてみた花単。
アタッカーが多いよアタッカーが。

1戦目。
先行初手にカナ、瑠璃、瑞穂と並べて最初からクライマックス。
あとは適当に殴り倒す。

2戦目。
先行初手を取って出したのはカナと瑠璃。
返しに相手がAP2を2体合わせてきたので、雪とはわかっていてもAFはフィアッカしか出ていなかったのデッキ差を広げるためすももと母性桜を出して殴りこむ。
返しのターンに伊吹が中央DFのラピスを喰って不幸で飛び、右DFの須磨寺も飛んでAF一掃。
それでもこのデッキ3コスト以上が6枚しかないので当然次の2ドローでAFにキャラが湧く。
瑠璃っていうのが結構嬉しかったけど。
出てきた朱音に武田姉を合わせて打点を封じ、瑠璃に張られた木登りを根気よく剥がして再びAFに展開。
そのまま相手の打点をフィアッカとアンリの2点だけに留めてデッキ差を守りきって終了。

3戦目。
相手先行初手黄色い子。
コストが雪と月だったためゲムセと断定、瑞穂とカナを出して終了。
想定通り相手が次のターンカレイドを出して瑞穂の対面に来たのでちゃんとキープしていたすももで抜いてgdgdと殴る。
序盤で冬芽探しが4枚全て落ちてくれたおかげで手札も潤沢になり、ゲムセ言われてもアタッカー3枚即座に出せる手札を抱えながらフル展開。
打点がアンケートしか通らない状況でのゲームセット後出てきたのはレオパルド1体。
こちらは悠々とアタッカーを並べてそのまま殴り勝ち。

4戦目。
まさか冬芽探しを捨てて冬芽探しで1ドローとかすることになるとは思わなかった。
しかもPCCが出た上注意、やけ酒、フォワードとか見えてるから怖いなんてものじゃないんですが。
都合よく打点で落ちた冬芽探しで武田姉を引いてきたためシルフィと合わせて何とか封殺。
あとは相手がいろんなもの引く前に瑞穂きゅんで延々貫いて殴り勝ち。


というわけでゆーしょー。
本当に安定してるなぁ、花単は。
[PR]
by mma-island | 2008-03-06 00:17 | Lycee | Comments(0)