MMA ISLAND

ブログトップ

3/19ゲマウィークリー

ああ、前回の大会は人数割れではなく、今週末に公認があるため潰れたのでした。
言われるまで忘れてたよ。


GXも来週で最終回かぁ。
すごく楽しませてもらったんだけどねぇ。
まあ見直すのはもっぱら1期なんだけどね。
2期と3期も序盤は見てたり。

ただやっぱり不満な点も多いけどね。
やっぱりね、ああいう作品に変なシリアス入れちゃだめだと思うの。
玩具を利用したトンデモな陰謀はミニ四駆だのゲームボーイだので慣れてるんだけど、さすがにちょっと度が過ぎてたわ。
あと十代にデュエルさせ過ぎで他のキャラがまったくデュエルしなかったのも問題かな。
せっかくデュエリスト養成学校ってことでメインキャラほぼ全員がデュエリストなのに無印DMのポン骨ほどもデュエルをしてないっていうのは酷い。
唯一の団体戦だったセブンスターズ編だって十代が半分以上倒しちゃうしね。
カイザーとクロノスが倒されるのはまだ納得できるんだ。
教師と無敗のキャラが2戦目にしてあっさりと倒されるのは危機感煽れるし、そこを十代が倒すのもまだ納得できるしね。
しかも性質が悪いのは、十代以外のデュエルはその頃の方がまだ多かったって事実だったり。
細かく数えたことはないけど、結局4年通して十代以外のキャラのデュエルって10回もいってないんじゃない?

まあなんだかんだ言っても、やっぱりGXは好きですよ。

卒業式のシーンで1期のゲストキャラがいたのは結構感動ものでしたよ。

ラストデュエルは十分予想の範囲内でしたけど、まあやっぱりこの二人だよね。
結構トンデモ展開でしたけど。
一通りライバルキャラとのデュエルはやったし、他のぽっと出のキャラじゃ務まりませんからね。
風間の演技がちょっと初期に戻ってたのが残念でしたけど。

来週が本当に楽しみです。
ひょっとしたら大会出ずに正座してリアルタイムで見てるかも。


そうそう、途中やってるリボーンのCMですが、ちょうど骸出てくる場面は某サイトで見てましたがかっこよかったですよ。
BGMと相まって素敵に無敵な強さで本当に惚れてしまいそうでしたよ。


使用デッキ:花単毛利
1戦目 雪月星ゲームセット ×
2戦目 花単 ○
3戦目 花単 ○

とりあえず久々に組んだ毛利主体のデッキ。
普通の花単に比べて重すぎる。
ただその分じっくりと腰を据えたプレイを強要されるんですけどね。
あとびっくりカードとして人形劇を1投してみた。
だってどいつもこいつも無駄にSP高いんだもん。


1戦目。
アタッカーとしてきくが出たのはいいけど、それ以外アタッカーが見えずおまけに相手連続アリス。
2ターンほど0対9やっちゃいましたね。
これが本当に痛かった。
あとデッキが1枚でもあるかアンタップが1体でもあれば詰め切れたんですけどね。
結局負けました。ゲームセットは撃たれませんでした。
フリーだと人形劇炸裂。

2戦目。
相手先行初手から織永、マルチと展開してきたのでマルチの同列にてる、逆サイドにカナを出して応戦。
そのあとちょっとミスして、マルチ対面にシルフィ出すところをすもも出しちゃいました。
すももだとマルチに対しててるの効果が発動しないんですよね。
まあサポート強要できる形になったのである程度はよしとしますけど。
返しのターンに、てるの対面に牧本、中央DFに母性桜を出してちょっとパズルっぽい場に。
とはいえこちらも実はそれを待っていたのも事実。
花が見えた時点で軽々に出せず仕舞い込んでいた瑞穂を母性桜の対面に合わせ、意向マルチとてるのいる列で多少のやり取りはあったものの基本6対2で盤面が進む。
極力キャラを落とさないようにしていたためあまり大きな盤面の変化はおきず、真壁がAFに出て織永を起こしていたりもしましたが瑞穂の打点が良質すぎたので何とか勝てました。
あ、フリーだとまた人形劇が炸裂しました。
相手のAFを止めつつ2列がら空きとか酷いですね。

3戦目。
実はあまり盤面憶えてなかったり。
たしかコンバささらとてるがある意味すごい睨み合いしてたのは憶えてるんですが。
どかどかとてるとカナが殴っていたのはよく憶えてたり。


明日は多分北グリの方行ってるかな。
ゲマは休日って事もあるし、定員オーバーになりそうだから。
[PR]
by mma-island | 2008-03-19 23:08 | Lycee | Comments(0)