人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

3/23ゲマ休日公認

アルカナ2、ドロシーを使ったのですが、楽しいことは楽しいけど所々辛いかな。
特にペトラが無理なのが現状辛いね。
CPU相手ですらかなり無理ゲーの領域でしたし。
今度はゼニア使ってみようかな。


使用デッキ:花星プリンセスカード
1戦目 日単 ×
2戦目 雪花フリーダム ○
3戦目 雪月星ゲームセット ○
4戦目 月日ハンデス ×

久し振りに組んで見たくなった花星プリカ。
本当はわかめ+3Gとか聖+色々とかギミック詰め込もうと思ったんだけど、
結局神曲だけにしました。

1戦目。
こちらアリスなしに杏ちゃん、亮、理人出すすごいディスアド、
相手おみやげ展開と大分不利な打点ゲーに。
まあ当然押し負けましたけどね。
ちなみにその後のフリーではこちらアリス展開、相手おみやげなしと立場逆転してました。

2戦目。
序盤に相手に絶望的なキャラが出なかったので杏ちゃんで殴る。
セリオ出た時点で大分嫌な予感がしたので神曲と武田と翡翠握りこみながら殴り、須磨寺を2回神曲七央で潰す。
途中杏ちゃんに氷結を貼られ、続いて出した理人にも氷結を張られるもののこの時点でデッキ差推定30対10でDF固まってるためドローゴー。
最後にランスに1回殴られるもののあまり損傷無く終了。


3戦目。
序盤に杏ちゃんとラブ生と理人の理想的な展開。
怪しげな子が出て理人消されたので、しょうがないからその場所にことみちゃん出す。
ことみちゃんTUEEEEEEEE。
打点勝っている状態で、相手手札1枚になる捨て身のゲームセットでトップデッキ対決に。
こちらも手札は翡翠1枚で大分苦しかったはずなのですが……。

ドロー
つ[杏ちゃん][闇アリス]



( ゚Д゚)



(゚Д゚)



まあその後カレイド出てきたりで結構押し返されましたが、無事辛勝。


4戦目。
先手取れたのにラブ生1体エンドとか弱いわ~。
おまけに相手ハンデスデッキって見えててもアタッカー引かないのは本当に限界。
まあその後は、よく2ドローであんなにキャラ出れたよなぁ、と思ったことぐらいしか。
半混色デッキの特徴ですかね。
途中プリカ引いてサスペンスを1ターンで2回繰り返したりもしましたがさすがに序盤で躓くとどうにもなりませんね。


うん、地味に安定していたような。
もうちょっとアタッカー入れたいかなぁ、と思うも枠が足りないのも事実なんだよね。
いっそのことまた星と花の比率逆転させようかな。


>緋連さん
まあ私も正直あそこで相打ちみたいになると思ったんですけどね。
しかしそうするとティエリアの出自とかそういう謎が残ったままになるでしょうし。

さすが黒田大先生、人に希望を見せておいてから一瞬で叩き落す!
そこに痺れる憧れ(ry

でもネーナが来るフラグが地味にあるんですよね。
彼らのサポートを申し出た留美がさりげなく宇宙にいたり、まだトリニティの母艦が生きてたり。
まあ後者はアリーの復活フラグでもあるんですが。
コンテナにいるスメラギたちも生き残りそうではあるんですけどね。
さりげなくCBが活動できる最低限の人手が揃っているので。
by mma-island | 2008-03-23 23:24 | Lycee