人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

なのです☆

今テレビ付けたらポリスストーリーが放送してた。
テレビ欄見てないとこういうサプライズがあるから怖い。
しかも来週はタキシードですか。


来月の参加賞・上位賞が公表されましたが、凄まじいですね。
多分私は来月は阿修羅をも凌駕しにいくと思います。
いや、あの上位賞は反則でしょ。汁鰤空気嫁。
みんながみんな血眼になって取りに行くじゃないか。

亜多良 巫鳥

エセル?まあ万が一取れてもトレードの弾じゃない?


とりあえず組みたいデッキでもメモ代わりに晒しておきますか。
と言ってもほとんどまだ構想段階なんだけど。


1:月単先行投資
蔵臼と椋EDでロックかけつつ好き放題するデッキ。
手札破棄は信頼張りっぱなしの真里亜か八極拳か弓で十分。
蔵臼のトラッシュは椋EDがいればあってないようなものですからね。
とりあえずタマちゃんから小雪先輩セットと入れ替えただけの月単でも十分破壊力満点でした。
現状は一番形になってるデッキかな。
細部の調整をしないと。

2:前原画伯のオンリーイベント
前原画伯でコスト軽減をする、本当にさりげないデッキ。
対象となるのは無1コストと色色無や色無無の2コストに軽減できる能力。
こういう観点でカード見るのはみここ型、トラペゾ型に続いて初めてなのでカードリストと睨めっこ状態です。
一応はっきりとした形が見えているのは、月日。
メガデスが月2コストでバウンスできます。
アサシンZeroとか積んでサイキから無2コストで呼んだりもできます。
あとは宙日で、3.0エポナが手札消費が直接貼るのと変わりないハンド消費でデッキサーチできるという面白おかしいものに。
それでフワラズの勾玉やぶーちゃんを貼ったりとかもいいね。
とにかくいろいろ出来そうなので研究中の型です。

というか今気付いたんですが、木登りを1ハンドで剥がせるんですよね、これ。

3:宙タッチ花月ロリ坂
とりあえずレアで4枚真っ先に手に入れたという組もうと思っていた型。
まあこれは汁鰤側から提示されてた型だから細部の詰め込みが重要かな。

4:宙雪終末作戦
これも汁鰤側から提示されていた型。
梨花を大量に詰め込めますからね。
除去が激しいデッキになりそうな、でもやっぱり勘違いっぽい。

5:みここ型4
有望な新カードが出たので、逆にカードの絞込みに四苦八苦しております。
スクラップ帳のおかげで世界を侵す恋よりも銃撃戦の方が安定打点を入れやすいっぽいので大分構築を練り直さないと。
この状態なら大決戦も多く積んでもいいかな。

6:雪月花巫女単
有望なカードが増えたため、下手すると雪花になる可能性もありますが。
ただ雪花になるとバーンパーツがなくなったうえアタッカーもいなくなるというひどいことになりますが。
ええい、羽入め。

7:花絡み花苗型
隠れ場所に続いてお供えもサーチするトリッキーな花絡み。
お供えが3コストなのでドロー力のある花日かな。
ただお供えの特性との相性、そしてドロー力の強化による花宙も十分視野に入ります。
赤坂親子と奈緒美のおかげでドロー力は高いですし、花苗の能力起動タイミングがフリーなのでドロー量操作もできます。
起動コストが花星なので宙コスト確保のラーメン経由でも能力を起動できるのがポイントですね。

8:雪音型
雪単、または雪日。
祭具殿っていういいサポートカードができたので、私の雪音がハッスルできます。
雪音可愛いよ雪音。
これで重いセラを4積む必要もありませんし、ナノも効果範囲が広がって助かります。



今のところはこれぐらいかな。
本当に面白いカードセットですよ。
これで上位賞が巫女じゃなければいっぱい使って楽しんでたのに。


>キタローさん
ぶっちゃけ初手にきてもすごく微妙だと思うんですよ。
1.0イリヤ+モアモアでアド得だぜ~!
なんて電波受信しましたが、やっぱり手札入れ替えなきゃいけないって時点でよっぽど事故ってるわけですしね。
あくまで保険程度に思っておいた方がいいでしょう。
デッキの一番下に送る、という要素を活かせるギミックがあればいいんですけど。
by mma-island | 2008-03-27 22:22 | Lycee