MMA ISLAND

ブログトップ

4/2ゲマウィークリー

大会には2回しか出てないのにもうデッキは2桁に届くほど組んでる不思議。
しかもその半分ぐらい以前の記事に書いてあったものと無関係とかハッスルしすぎだろ。

とりあえず適当に組んでみた、日月タップデッキはパンチャーをもうちょっと充実させないと駄目だね、やっぱり。
AP3以上が2種6枚はさすがに少なすぎたか。
DP2の猛襲に対処できません。
あと一番の誤算が楼座でした。
こいつ相手寝かせると相手に1点じゃなく自分に1点だったんですよね、完全にテキスト誤解してました。
力強い味方だと思ってたんですが、完全に誤算でした。

あと色々デッキ組んでいて思ったんですが、日単西博士の完成度が地味に高かったことに今更気付く。
新カードのギミック入れようとしたら地味にスペース足りないんだよね。


なぜかいきなり膨れ上がってたアクセス数が落ち着いて一安心です。
特に日曜なんて、一週間の平均的な累計を上回るアクセスがありましたからね。
あそこまでいくとまるで誰かが何の目的でか知りませんが一人でカウンター回してたんじゃないかってぐらい。
何かで爆発する要素ないんですけどね、ここのブログ。


そして模型板からの朗報。
なんとあのサザビーが、νに続いてついにHGUCに登場します。
しかも原型を見ましたが、なぜか極端に細くなったHi-νと違って重装甲MSらしくどっしりとしたフォルムです。
FZザクといい伝家の宝刀抜きすぎだよ。
種がプラモ市場をずたずたに破壊していった後だけにバンダイが行き急いでるように感じられるのは気のせいか。


あと先日に続いて親バカになるんですが、ミィニィ可愛いよミィニィ。
当初の予定だと完全な無感情キャラでそういう人間らしいことは全部リュートの受け持ちだったんですがねぇ。
イディアさんやアリシャさんを始めとする面々とのメッセ交わす内に感情表現自体を知らない娘になっちゃいましたが。
最も今では、それが最良の形だと思ってます。
ミィニィがこうなったおかげで原案がひどくつまらなく感じること感じること。
鉄の戦士を目指し感情表現を知らなかった少女が、そんな掟とは関係ない世界と触れ人と触れ戦いに触れ、一人の少女へと成長していく。
そして表現を知らぬ感情に突き動かされ、己のため使命のためではなく触れ合った誰かのために身の丈よりも巨大な鉄槌を振るう。
うん、王道だね。
そりゃJAMとかの燃え系の曲が似合うはずだ。


使用デッキ:花月コンバージョン
1戦目 花単 ○
2戦目 雪宙 ×
3戦目 雪単伊吹 ×

ウィークリーの上位賞はエセルなのでとりあえず適当に突っ込んでみたお遊び。
本当はMボム使う目的だったのに気が付いたらなぜかコンバ型に。
積んだコンバはシオン、詩音、レナ、準。
路地裏同盟は積んでますが除去? なにそれ?

1戦目は大会初参加の初心者の方。
詩音が武田に、シオンがシルフィに止められた時点で負けたかと思いましたよ、一瞬。
デッキの底にまとまって眠ってた準引いてようやく打点決めて何とかギリギリ。
2戦目3戦目と雪が見えたので最初からクライマックス。
どいつもこいつも手札消費激しすぎよ、こいつら。
それでも除去と当たらなかったら本気で止まらないんだろうなぁ、こいつら。
L5詩音は結構面白く強かったからまた組み込もうかな。


俺がガンダムだ。
[PR]
by mma-island | 2008-04-02 22:34 | Lycee | Comments(0)