人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

4/3北グリ公認

なんか最近地味にリセのモチベが下がってたり。
まあ最近というか、今月の上位賞を見てからなんですけどね。

好きなカードが上位賞のときだと、普段の「いろんなデッキを使って勝っても負けても楽しい試合」ができないんですよね。
1回でも負けた瞬間帰りたくなるほどそれ以降の試合が嫌になるから。
カードゲームやってて嫌な気分になるなんて本末転倒ですからね。
ネタだろうとガチだろうと負けたら嫌な気分になるとか、下手したら大会にすら行く必要もなくなるんですよね。
ああほんと、何でこんなピンポイントなカードを上位賞にしたんだか。


とまあ変な愚痴は置いといて、昨日持って行った五つのデッキをばらして新たに四つのデッキを持っていきました。
回せませんでしたけどね。
ただカードプールを見て……人妻単なんて結構面白いんじゃないかと思ってしまった。
実は結構巫女単並にカードプール充実してきてるし。
あとはお姉さん系キャラ単とかね。
これは実際組んでみるまでちょっと怪しい。
なんたって「姉」じゃなくほんわかお姉さん系限定ですからね。
しかもこればっかりは原作を知らないとカードの選出すらできないので困ってますが。
聖奈さん→シャマルさんと続いたので地味に長く続いています、この属性のマイブーム。


ああ、そういえば。
昨日遊戯王のついでにチェックしてみたケータイ捜査官7という番組が地味に面白くて噴いた。
しかも特撮出身者が多かったね、あの番組。
同僚のエリートは仮面ライダーナイトこと秋山連だったし、第1話の犯人は同番組のゴローちゃんだもん。


使用デッキ:日月ドクターウェスト
1戦目 宙花月ロリ坂 ×
2戦目 雪日メレム ×
3戦目 月単 ×

とりあえず組んでみた無限ウェスト第2弾。
エルルゥの効果で延々ウェストがチャンプする、墓地を経由しない無限ウェストというのがコンセプト。
月光浴を入れたり、ヒナよりも手札消費が1枚少なかったりと実に嫌になる無限ウェスト。

1戦目。
なんだかんだでこちらのミスプレイです。
突撃レポートなんで言わないかなぁ。

2戦目。
あらかた除去された後にようやく月光浴引いてくるとかマジ限界。
アタッカーも全然でなかったし。
何よりもそれだけ雪絡みメレムの対策カード引かなかったくせに相手にデッキの中にある除去を全部撃たれるとかね。

3戦目。
単純にこちらの計算ミス。

ってか日月41:19なのにほとんどの月を2ドローで引ききるとか何の冗談ですか。
おかげですっかり手札は比率逆転でしたよ。

しかも無限ウェストコンボを1回もできなかったのは辛かった。
両方4積みにしてるのに図ったかのようにすれ違うんだもん。

今回使ってて思ったこと。
予言が地味に強かった。
ウェストと組み合わせたらもっと強かった。
これ偵察張りっぱなしで使ったら地味にエロいことになるね。
ちょっとこれ主体でデッキ組んでみようかな。
by mma-island | 2008-04-03 23:17 | Lycee