MMA ISLAND

ブログトップ

そして僕は幻影と踊る

野球は好きだがチームや選手個人には思い入れがない身として、ジャイアンツの負けっぷりは正直もうネタレベルといえるので実に楽しませてもらってます。
まあ最近はちょっぴり中日寄りですが、落合がガチのガンヲタだとわかってから。
なんでも噂によると中日は今期成績悪かったら1年間ガンダム禁止令が出されるらしい。
つまり00の第2期が見れないのだ。
そりゃ必死になるわ。


タイプムーンの新作、ついに発表されましたね。
ちょうどFateホロゥ再インストした後に発見したから噴いた。
しかもずっと前から希望されていた魔法使いの夜。
まあ月姫2ではありえないとは思ってましたけどね。
だってあの内容、どう考えても型月世界の年表でいえば最後の方ですし。
ただ個人的には楽しみにしていた反面完全オリジナルも見てみたかったな、とは思ってたり。
ヴァイスもそうだったんですが、年表や時点が少しずつ埋まっていくあの感じが好きなので。
でも魔法『青』の正体がようやく明らかになるのかね?


下でも書きましたが、早速組んでみました、人妻単。
半分以上が公式探したりWikiで調べただけなので離婚してるとか未亡人だろとかのツッコミは一切不可で。
小夜理がいるので月日で組んでみようと思ったのですが、地味に少ないんですよね。
というわけで結局お決まりの月花で。
軽い気持ちで組んでみたんですが、実は意外と実戦レベルでバランスが取れてるの噴いた。
巫女単と違ってアタッカーに困らないし、防御も地味に高い。
ファッティ避けも除去耐性もあるので結構いけるんじゃね?

逆にほんわかお姉さん系はかなり難航。
なんたってこればかりは原作やってみないとどうにもならないので。
さすがにここまでピンポイントな分類はリセWikiでも出てこないでしょうしね。
そのキャラの写っているイベントやアイテムで水増ししようかねぇ。


さりげなく4月に入ってから毎日更新?
あら珍しい。
明日からは00もないので北グリに行ってるかも。
[PR]
by mma-island | 2008-04-04 21:18 | Lycee | Comments(0)