MMA ISLAND

ブログトップ

4/10北グリ公認

なんか最近またアクセス数が上がってるような……。


VA5.0のラッキーカードの中身が公開されましたね。
ぶっちゃけ私はプレイしたことない作品しかないので特に語ることないんですが。

それにしても軽量が多いですね。
トラペゾが出たこともそうですが、使いやすい除去が増えたおかげで大型がドンドン消えて行ってる気がしますね。
いっそのこと、除去を一成弱体化してもいい気がしますが、今の環境。
雪は除去がなくなってもファッティ止めのキャラがわんさかいるわけですし。
何が言いたいかというと、雪はそろそろ自重しろ。

とか言いつつ雪単組んでますけどね。
だって面白いカードが出てるんだもん。


ニコ動の話題ですが、「FF5を青魔法のみでクリアしてみる」の新作がやっと上がってました。
……なるほど、こりゃ確かに月曜に上げれなかったわけだ。
ちょっとした感動巨編ですよね、今回は。

ついでに「遊戯王の面子で麻雀」が腹がよじれるほど笑えるんですが。


北グリに行ってみたら、足りなかった杏EDが50円レアのところにあって噴いた。
4枚分確保したので、これで心置きなく花単ゲームセットを組めます。


遊戯王はもうちょっと主人公側がカード使ってほしいですよね。
なんだかんだでこの2話で出してるカードほとんど変わってないし。
むしろ相手の方がバンバンカード使ってたし。
あと気になったのは、牛尾の書き方かな。
あれだけフォローもなくデュエリストとして貶しておいてでもちゃんとデュエリストとしての約束は守らせるとか描写がちょっと不安定かな。
その分を来週見せてくれるとある程度納得いくんだけど。


ケータイ捜査官7は前回が1時間だったこともあってちょっとボリューム不足に感じたり。
でも情報量は負けずと多いんだよね、まだ2話なのに。
まあ第1話を前後編で区切ったとしたら、前編がちょっと日常場面ばかりで間延びしちゃうかな。
それでもやっぱり面白いので来週も楽しみにしてますが。


大会は時間の都合もあって途中ドロップ。
デッキはちょっと色々追加してみた日単。
とりあえずK1がいらないと感じました。
前後4積みで使用感試したかったのに1枚も手札に来ないとかな。
ヒナで回収しようにもなぜかそんな暇なかったし。
やっぱりドクターウェスト型はあれ以上弄っちゃいけなかったのか。
[PR]
by mma-island | 2008-04-10 23:52 | Lycee | Comments(0)