MMA ISLAND

ブログトップ

4/16ゲマウィークリー

RD洗脳調査室を見ました。
ええ、キャラデザにつられて。
コロコロボンボンで育った世代は上山兄弟に敏感に反応しちゃいますよ。
ただ内容はいつもの士郎正宗でした。
よそ見しながらだとまったくわかりませんね、これ。


コラ画像でなければ、次回のスパロボ新作の参戦作品が発表されました。
気になる媒体はPS2です。良かった良かった。
ちなみに参戦作は
・グラヴィオン
・グラヴィオン・ツヴァイ
・オーガス
・アクエリオン
・キングゲイナー
・エウレカセブン
・バルディオス
おお、なんと豪華な。
これらに加えてあとひとつ、未発表の新規作、それも相当懐かしいものが出るとか。
え? ひとつ忘れてる?
別に倉庫の肥やしをわざわざ載せる必要もないですし。
半分ぐらいが荒廃した世界を舞台にしているため、そういう世界観なのでしょうかね。
そうなると未発表作はボトムズかダグラムか……。
ちなみに旧来の作品で確認されているのは
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・Zガンダム(多分劇場版)
だけですね。
新作主体で旧作はいるだけ参戦になるのかな。
でもキングゲイナーとかアクエリオンが出てるって事は……Xや∀の参戦もちょっとだけ期待しちゃってもいいのかな?
ただやっぱり90年代の作品はちょっと参戦率悪いのが残念だなぁ。
それにこの世界観だとガンソードやガイキングLODも出れたはずなのに……非常に残念だ。


使用デッキ:フェスタ2位の日単
1戦目 宙日タッチ雪 ×
2戦目 雪星 ○
3戦目 日月 ○

「俺は一人であって一人ではない!」
「なに、どういうことだ!? まさか完コピデッキか!?」
なんてハリケーン準っぽい一人寸劇をしてみる。
07thの日の新カードがどうも動きつかめなかったので、都合よくどちらも入ってたデッキをコピー。
この私が完コピするなんて年に1度あるかないか(信頼度20%)ですよ。

1戦目。
2ターン目の相手ターンまでに爆破解体2回言われ挙句舞フォワード。
令呪握らにゃどうにもなりませんよね、こんな状況。

2戦目。
初手にダヴィデがいたので、相手の先行カレイドを奪取。
あとはダヴィデちらつかせながら殴る殴る。

3戦目。
空転サイバーフォースが降ってきたんですけどね、素の打点は勝ってたのでパエリアなんて無視しながら殴ってました。
都合よくトラップも落ちましたし。
最後は穴あけパンチからK1ステップ→喝→L5発祥→杏理サイドステップ→喝→パエリア→再登場させパエリア→恋ドラアタックで詰めました。
サイバーフォースUMAAAAA!!
[PR]
by mma-island | 2008-04-16 21:44 | Lycee | Comments(2)
Commented by サバ味噌 at 2008-04-17 00:42 x
スパロボでZガンダムって響きを久々に感じましたw

カミーユ…貴様はオレの!!
Commented by ミュウ at 2008-04-18 18:50 x
>アクエリオン参戦
あいしてるううううう(ry

や、すみませんorz
神無月はまだですかそうですか