MMA ISLAND

ブログトップ

4/19ゲマ公認+北グリウィークリー

イィィィィィィィィィィィィィィヤッホゥゥゥゥゥイッ!
AEUのエース、パトリック=コーラサワーのお出ましだ!

……ま~たこのノリですかい。
でもそういうときに限って調子がいいとか何のギャグですか。


金曜は気付けば更新できませんでした。
ただでさえ一番話題の乏しい日でもあるのですが、帰りも遅かったですからねぇ。


スパロボZの既存参戦作品も話題が尽きませんが、最後の寺田枠の作品を推測するための情報が飛び交っております。
相当懐かしい作品で、版権リストを眺めても気付かず、超合金にもなっていない、という情報は明かされてますが。
その一方で緒方指令やカテジナさんの中の人が懐かしい役の収録をしたという情報も出ているのが混乱を呼んでいるみたいで。
前者はレイアース、後者はエクスカイザーですかね。


とりあえず公認は、もう舞い上がりすぎてて内容忘れました。
デッキは色々詰め込んだ月単。
古くは07thのリスト見たときからつい最近までに思いついた、
でもそれだけのコンセプトで組むにはちょっと物足りないギミックを積んでみたまさに短編集。
ちなみに収録したギミックは、
・悟史+性眼で劣化パエリアだぜイェーイ
・裏葉と和樹でイベントロックかけて予言で除去をデッキに戻すor手札を窮屈にしちゃおう
・上記の除去排除とトラップ対策に捜索積んでおこう
の3本でお送りしました。
ただちょっと思い通りすぎるぐらいにギミック働いたときは、すごくはしゃいで痛い人になっちゃって近くにいた人本当にすいませんでした。

大会は全敗したものの、愛佳オフィが当たったので良しとしましょう。


で、問題の恒例ネタキャラ大会です。

使用デッキ:雪花沙耶メレム
1戦目 月日空転 ○
2戦目 花単 ○
3戦目 雪単 ○
4戦目 日単 ×

普通に雪花メレムに沙耶を突っ込んでみた。
メレムと沙耶の相性は異常。


ただどの試合もかなりギリギリというか除去抱えてないとやってられない展開だったので、沙耶を出せる暇がなかったのは非常に残念。
というかそもそも沙耶もメレムも初手にいなかったので早々にDFが埋まってしまい、沙耶を出したくても出せなかったという状況が大半でしたが。

回してみた結果、本当に除去が尽きないなぁ、と思ったり。
須磨寺含め4種の除去があるから面白いぐらい相手が飛ぶね。
ただ不幸の枚数はこれ以上増やせないんだよねぇ、やっぱり。
沙耶を抜いちゃうと、飛ばせるキャラがメレムとリズナだけになっちゃうから。

本当は先々週みたいにネタも交えて書きたかったけど、さすがに体力の限界なので今日はこれで終わり。


>サバ味噌さん
まあ今までのスパロボのZってシャアを自陣営に加えさせる為っていう部分が大きかったですからねぇ。
ほとんどカミーユとかは惰性で出てきてるみたいな感じでしたし。

>ミュウさん
いやぁ、さすがに神無月の巫女はきついでしょ。
や、勿論色々と問題があることもあるけど。
まだレイアースや奇鋼仙女ロウランの方が可能性あるかな。
[PR]
by mma-island | 2008-04-19 23:51 | Lycee | Comments(0)