人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

今年は月がフルボッコ

なんでも某スレの不確定情報ではオーガスト2.0が案の定ミニパックで発売されるとか。
6月なので発売ってのはまだいい方だと思いたい。
でも多分7月8月でなにか出してくるんだろうなぁ。


スパロボZのPVの盗撮動画が流出しております。
まあそれを楽しんだ私も同じ穴の狢なのでなんも言えませんが。
動きとしてはやっぱりサルファである程度完成されてしまったんだろうなっていうぐらい少しだけの進化だったんですが、それはあくまで大まかな動きだけ。
むしろ細かい仕草や躍動感は今までとは比較にならないほど向上しています。
とりあえずオーバースキル時間停止の演出・グラフィックがあの荒い映像の中でも神過ぎます。
見た瞬間鳥肌立ちましたよ、リアルで。
個人的に残念だったのは無限パンチ。
原作通りのカットインはいいんですが、あの技の真骨頂はいくら避けてもどこまでも追いかけていくことにあるわけで。
まあ無限交差拳っていう例もあるわけですがね。
3D無限拳とか見てみたいなぁ。でも無理っぽいなぁ。

多分ストーリーの主軸はオーガスになるのかなぁ。
時空振動弾があるし。
オーガスを知らない人に端的に説明しますと、時空振動弾は異次元と異次元を繋げる装置みたいなもの。
それが発動してしまったためオーガスの作中はさまざまな時代の文明が入り混じるパッチワークのような世界になってしまうわけです。
だからこそ今回のようなラインナップが可能になったわけです。
この辺がスパロボの最終兵器と言われる所以ですね。
つまり一時期ネタになってたスパロボのファンタジー大戦もオーガスが参戦すれば可能なわけだったりします。
まあ逆に言えばストーリー上オーガスが出てこない限り異世界の作品は出てこないってことなんですけどね。
サルファみたいに別時空のエピソードとしてなら可能ですが。



それにしても今回ラインナップがすごいですね。
なんというか一作品除いて私の好みにど真ん中ストライク過ぎるんですが。
今までは精々最初からフル改造したい機体は1,2機体なんですが、今回は判明しているだけですでに7機います。

一番気になるのはグラヴィオンかなぁ。
分離形態あるんだろうか……小隊制だから必殺技の中で分離形態があるぐらいなんだろうなぁ。
でも待てよ、PVにザンボエースがいたから可能性としてはなくはないのか。
個人的にグランナイツは個々で使いたいんですが。
特にエイジ&琉菜&リィル。リィルかわいいよリィル。
超重斬がちょっと地味だったのが残念かなぁ。
あのシルエットのカットインはすごい神なのに。

もし原作再現あるなら……いや、あっても無理か。
エイジと斗牙の外出話はすごく好きなので収録してほしいんですけどねぇ。
他の若い世代も誘ってわいわいやってるとすごく面白そうなんですが。

ライバル陣営で気になるのは、シンシアとアネモネとカリスが味方になるかどうかですね。
この辺はすごく興味があります。

あとはまあ、タイトルにあるように月がどうなるかですね。
今回月が関係する作品多すぎです。


そんなわけでひどくwktkしてますよ、ええホント。
スパロボは毎年毎年この発売前の高揚感がたまらなく好きですね。


Lycee関連では、雪宙メレム組んでみました。
単にトゥーソードが使いたいためだけに。
九朔と風華の相性がすごくいいんだよね。
トゥーソードの能力もメレムと相性がいいし。
でもさすがにアナザーブラッドも入れるのはやりすぎだと思うんだ。
by mma-island | 2008-04-21 23:34 | 雑談