MMA ISLAND

ブログトップ

4/24北グリ公認

と思ったけど時間作れなかったので無理でした。
まあ出れてもモチベは低かっただろうけど。
多分07thのときみたいに新カード使えなかっただろうし。


今朝出掛ける直前、雑誌バレのアルヴァトーレ設定資料を見ました。
……あそこから更に変形するんですね、あれ。
といっても足が生えて地上型になるだけですが。
ただここでちょっとした疑問。
・00のメカのギミックや武装は黒田の脚本からデザインを決めている
   ↓
・1期が放送する前からもう2期の脚本は出来上がっている
   ↓
・つまり使われないなら変形機能自体付けるわけがない
ってことは2期でアルヴァトーレがまた出てくるってことですか。
wktkしてきたぜ。

ついでにコーラ生存の種明かしも。
あのまま漂流して外宇宙へと流されようとしていたコーラはGNドライブを回収すべくたまたま通りがかった外伝のキャラに地球へと蹴り飛ばされたそうです。
なんという幸運。
そのまま大気圏突入したり地上激突したら死ぬんじゃないかと思うけどコーラだから気にしない。
むしろ「その程度」でコーラを殺そうなど片腹痛い。


ケータイ捜査官7。
第1話だけなぜかニコ動にうpされてる、そう言って帰ってきたときには1話が消えていた。
なにを言ってるかわからないと思うが(以下略

4話ですが、ケイタの行動理由はやはり滝本との関係なんですよね。
実際自分の身代わりに菜って死んだようなものですからね。
とはいえそこで滝本の遺志を継ぎエージェントを目指すところがやはり優しいと言われる所以でしょうか。
今回の宝石強盗の追跡も、ラストには「滝本だったらどうするかを考えていた」とは言ってましたが誰かが傷つくかもしれないから放っておけないという行動原理はケイタ自身から湧き出てきたものでしょう。
そんなケイタが宝石強盗を捕まえるためにやったことはセブンを投げたことと警察を呼んだことだけなんですが、むしろそれでよかったと思います。
あそこで急にケイタが宝石強盗捕まえたらそっちの方が興冷めですし。
むしろあの場面は宝石強盗を捕まえにいくという判断を下したその心意気が一番のポイントでしょう。
そしてもっと大事なこととして、その後立派にミッションを成し遂げたこと。
セブンが言うように、ああいう世代だと地味な仕事なんて途中で放り投げる可能性も高いわけですからね。
そこをしっかりと成し遂げた、そういう決意が序盤においては派手な実績よりも重要なんです。

それにしてもケイタのフラグの叩き折りっぷりは異常。
あそこまで気に掛けてくれる女の子がいても興味持てないとかないから。


まあそんなこんなでリセらしい話題。
いつも通り4BOX買って、その後のトレードやなんやらで大体ほしいカードは集めました。
レアの方はネタデッキで使おうと思わない限り今現在急いで集めないといけないカードはなし。
まあ余裕があるときにシングルで買い揃えたり大会参加費でレア集めたりするぐらいかな。
ちょっと今月は家の事情もあったりで出費激しすぎたからしばらく自重しないと。
1枚しか出なかったこのみぐらいかなぁ、最優先で集めるのは。
最優先と言いつつもそんなに急いでないですけど。
手に入ったらいいなぁ、ぐらいな感じです。

新デッキですが、とりあえず3、4個ほどアイディアは出てきました。
まだひとつも組んでないですけど。
あとちょっと細部の詰めで難航しているのが2,3個ほど。
ええ、非常に楽しんでますよ。
[PR]
by mma-island | 2008-04-25 01:22 | Lycee | Comments(1)
Commented by サバ味噌 at 2008-04-25 09:21 x
その程度でコーラをに爆笑www
アレはライバルキャラでもないし…ギャグキャラ??