MMA ISLAND

ブログトップ

4/26北グリウィークリー

イィィィィィィィヤッさすがに三週連続これだとしつこいですね。
まあお察しの通り、いつもの面子だったのでまたコーラサワーで行きました。
さすがにそうそうテンション上げて書いてられないのですよ。


スパロボZ参戦おめでとうということで久し振りにグラヴィオンを見直してたり。
はやくグランナイツが使いたいぜ。
一番の注目はサンドマン様がどれだけ喋るかだな。


使用デッキ;花単
1戦目 雪日メレム ○
2戦目 花単 ○
3戦目 日単 ×

俺は月単を使うつもりだったが、初手を開いてみたら花単だった。
なにを言ってるかわからないと思うが、俺自身なにを言ってるのかわからない。
さすがAEUのエース、俺たちにできないことをやってくれる!
そこに痺れる憧れるー!

まあそんなわけで、間違えて選んでしまったこの時期恒例新カードを優先して詰め込んだ花単。


1戦目。
先行初手恵エンド、返しにあゆ不幸からメレム。
次のターン、もう一度恵を出してメレムの対面にケイスケ。
ケイスケに須磨寺ダイブされたので遭遇打ち込んでその隙に瑠璃も追加して殴る。
初手にケイスケ2枚あったので、遭遇切れると同時にまた対面にケイスケ合わせる。
須磨寺が恵の対面に出てきたので、相打ちとって床掃除貼って再びデモニッション封印。
あとは羽入をAFに出すなんて暴挙まで行いながら、相手のアタッカーをフライングディスクで討ち取って羽入を餌に遭遇、クドが滑り込んでショートケーキたんのサポートも加えて打点リード。
そんなこんなで上手い具合に相手の除去をいなして打点積み重ねられたので何とか勝てました。
やっぱりケイスケ強いなぁ。


2戦目。
相手がクド切って恵エンドしてきたので床掃除貼ってこちらだけフライングディスク体勢。
あとは羽入が母性桜のサポートによる増加したDPを貫きつつ瑞穂きゅんが殴って「圧倒させてもらうぜ!」。
あ、キャラ間違えたギッチョーン!(違


3戦目。
あゆかが初手にいましたが相手がおみやげ握ってなかった悲劇。
デッキの中の遭遇全部打ち切りましたが、おみやげなしにあっさりメインアタッカー展開されて打点負け。
牧本の引きも悪く打点が入りませんでした。
だからギャンブル性のある能力は嫌なんだ……。


うん、なかなかおもしろいですね。

ちなみにフリーで回した新しいデッキのうち二つですが、
花単恭介スパイラルは小毬と幸せスパイラル引けたら本当に嫌になるぐらいぐるぐる回りました。
中盤コストに切る手札がいらないとか初めてでしたよ。
恭介がいるからこそ蛍みたいに今まで使いにくかったキャラが使えるのは楽しいですね。
名づけて「サポーターの逆襲」とでも付けましょうか。
特に一番相性が良かったのはみここ。
0コストサポーターは実質ドローしてるようなものだし、立っててもしょうがないスペックなので躊躇わずサポートできますからね。
なにより能力自体滅多に発動しませんが、上手く恭介を引き込める場合もあるのでまさに一石二鳥です。

で、もう片方は日雪アグレッシブ。
これが本当に曲者でした。
ちょっとこの形色々と煮詰めてみたいですね。
レイナックス入れてみるのも一興かも。

この二つに関しては後でデッキレシピ上げます。
といってもまだノリで組んだだけの状態なので色々と未調整の部分もありますが、そこはあくまで新カードのサンプル程度に見てください。
[PR]
by mma-island | 2008-04-27 00:28 | Lycee | Comments(1)
Commented by サバ味噌 at 2008-04-27 00:52 x
大変申し上げにくいのですが…、床掃除貼ったら互いにフライングディスクは使えませんでしたね。私も気づかなかったので今回は仕方がないですけどね(汗