MMA ISLAND

ブログトップ

4/29厚別グリ公認&4/30ゲマウィークリー

今日はケータイ捜査官7休みだった……なんて物足りないんだ。


今週のランカ可愛いよランカ(違
やっぱりあの曲は無理だったか。
でも負けず劣らず伝説の名曲だよね。
最後にこけたところは本当に可愛かったです、はい。
まあ結構ドキドキして見てましたけど、あそこで優勝は確かにないですよね。
シェリルっていう立場のキャラがいる以上同じ場所まで上らせたらダブルヒロインの意味がなくなってしまいますからね。
シェリルもプライドが高いだけで基本的にはすごく面倒見のいいお人よしだし。

戦闘シーン、本当に金掛かってるだけあって毎回迫力あるなぁ。
今回はやたらと引きの構図が多かったのは、やっぱりアレをやるためだけでしょうね。
それにしてもアルト、ランカ、シェリルを除いたメインキャラ、どうしてこうも死亡フラグを満載してやがるんだ……。


なんかランディングデュエルとか見てたら、無印のアーマーデッキみたいなジャケット纏って、格闘戦行いながらデュエルする「ファイティングデュエル」なんてのもありのような気がしてきた。
というかあの世界はもうちょっと落ち着いてデュエルできないのかと。


せっかくの祝日だし大会もあるしで、シングル覗きがてら久し振りに行ってきました。
やっぱり往復1000円掛かるって時点であまり遠征したくないんだよね。


使用デッキ:花単プリンたん
1戦目 雪花ハルカ ○
2戦目 日タッチ月 ○
3戦目 雪花ハルカ ○

なんか優勝しちゃってました。
デッキは単にプリンたん使いたかっただけ。
一回も出なかったけどな!


1戦目。
相手が遥香のタックス5回ぐらい払ってました。
まあ途中あゆ不幸されたのでハルカ引っ張ってこられる可能性もありましたが、相手完全にお遊びモードだったのでそのままgdgdと殴り合って終了。

2戦目。
相手後攻初手パエリア、それ受けてDFをケイスケ、瑠璃、マルチで埋めるとかなにこの日和方。
DFキャラがケイスケ1体だけならばこうもなろう!
あとはパエリアを言われ続け、こっちは安定して打点確保しながら殴りきって終了。

3戦目。
中盤まではこちら有利。通った打点はフィアッカの1点だけでした。
中盤以降はこちらの引きも悪く1回も殴れず、相手はハルカも追加して除去も回って打点ブンブン。
終盤でやっとこちらも手がはいり追い上げに入る。
お互いにミスプレイの交換をしながら1ランク低い場所で逆転。
というか相手が後攻初ターンから出てたアンリをずっと忘れてたから勝てたようなものなんですけどね。

とまあ激しくgdgdでしたが何とか勝てました。


続いてゲマ。


使用デッキ:月花恭介
1戦目 宙日タッチ雪 ○
2戦目 イカ ○
3戦目 雪宙メレム ×

失敗作だと思っていたデッキで、気が付いたら勝ち越していた。
なにを言ってるかと思うが俺自身もなにをやったのか正直よくわからん。
まあなにが失敗かって言えば、恭介入れてるのにちゃる&よっちも宙コスト含んだキャラも入れてないことですね。
出るときは恭介3枚引いたときか3積みの少女漫画と恭介自身をコストに切った場合のみというメレムを超えるアホっぷり。


1戦目。
後攻2ドローしてもAFに出れるのがシルビア1枚だけって時点で泣きそうになりました。
しかもその後も軒並みDFに出すべきキャラしかAFに出なかったとかどうよ。
それでも何とか勝てたのは、初手でシルビア、はるか、理樹が揃っていたことですね。
これで打点を止めれたおかげで殴り手がシルビアだけでも何とか巻き返すことができました。
まあ一番の幸運は対面に理樹がいる舞の後ろにいたのがグラドリってことでしょうね。
チョップでどかされるキャラを即座に片付けることができたので非常に有意義でした。
あとはこちらが場を維持&詰めやすいように上手く相手が動いてくれたおかげかな。
デッキの中の異次元物体全て引いてたので場を固めれば結構楽でした。

2戦目。
ラムダデルタの前に出たカナが延々殴り、相手の打点はシルビア付きのハルカが防いでくれたので何とか押し切れました。
相手は巫女梨花とか入れてなかったので、終末も一度しか言われませんでしたし。

3戦目。
AP2並べて殴って、メレムの対面に合わせれるブロッカーも引いてこれたんですがね。
引くカード引くカード全然そのコストが捻出できません。
手札5枚あったのですが、そのうち4枚は異次元物体と路地裏同盟のセット。
雪見えてる相手にその代わりもあるわけでもないのに切るわけにはいかず、結局メレム止まらずに押し切られました。
そしてこうやって待機してるときほど相手除去撃たないし。
まああのブロッカーが出なかった以上、撃つ理由もないですけどね。


とりあえず戦える方だというのはよくわかりました。
もっと調整してみます。


偽島の更新、まだ来ないな~。
今夜はそれ待ちながら今日のヘキサゴン見てるか。
[PR]
by mma-island | 2008-04-30 22:40 | Lycee | Comments(0)