MMA ISLAND

ブログトップ

5/6ゲマ公認

代々木駅前徒歩1分、そば処『八神庵』


食え! 啜れ! そして死ねっ!!


いおりんの誕生日だと聞いて。
え? そのいおりんじゃない?



今日は本当、すごい勢いで不幸だったなぁ、と。
ここまで運が悪いのって人生で1、2日あるかないかぐらいじゃね? ってほどに。
まあひとつだけいいことありましたが、それ以外がきつい……。
しかも現在でさえ、暑いので窓開けようと思ったら雨がちょうど吹き込み始めたので引き続き蒸し暑い状態です。
ええ、この後馬鹿みたいに麻雀打って運の無さを少しは解消させたいと思います。


使用デッキ:日単ドクター・ウェスト2
1戦目 雪宙 ×
2戦目 雪日メレム ×
3戦目 雪日 ○

2です。2.0ではありません。
移動メタが増えたので落ち着いて殴れる構築にしてみました。

レポは今回書くことも無かったんで省略します。
ただひとつ書くことがあるとすれば
『3戦とも西博士が全部デッキの底にいた』
ってことぐらいでしょうか。

ええ、4積みが4枚とも、3戦連続です。
勿論毎試合ごとにいつも通りシャッフルしました。
この一事だけでも今日の私がどれだけついていないかが確率論的な意味で解ってくれるかと思います。

いや別に勝てなかったとかそういう問題じゃないですよ。
新しいデッキを組んで運用実験すら出来ないっていうのはそれ以前の問題ですから。

そして今回組んでみてわかったこと。
別に従来のドクターウェスト型で十分じゃん、ということ。
おみやげ積んでないから大して被害受けないし、このみが出たなら相応のプレイングに切り替えればいいじゃないか、と。
侵食を別のカードにすればレアクドの被害も受けないしね。
ただ落ち着いて殴るっていうコンセプト自体も、いいカードが増えたおかげで結構強いんだけどね。
要はメタカードに対する過剰反応をしすぎたんですよね。

それよりも日単ははやく15日を迎えてスーパーアグレッシブ型に移行したいぜ。
[PR]
by mma-island | 2008-05-06 21:38 | Lycee | Comments(0)