MMA ISLAND

ブログトップ

5/7ゲマウィークリー

ギアスの公式サイトが更新されましたが……ああこりゃ目の毒ですね。
6話の、どころか恐らく今月分まであるんじゃないかと思えるほどネタバレ満載。
これはただただひどい。

それにしてもメカニックのページ見て思うことは、ラクシャータって戦略を戦術がぶち壊す円卓の騎士以上のバランスブレイカーですな。
まあ黒の騎士団の規模を考えたらこれぐらいの能力でもなきゃどうしようもないんでしょうけど。


書き忘れてたけど今週のランカ可愛いよランカ。
初めて戦闘がなかった回なんですが、作画気合はいりすぎワロタ。
シェリルは高飛車なところさえないと本当にいい子なんだなと再確認できた回でした。
作画はシェリルだったんですが、ストーリー部分ではランカがメイン。
ミハイルも地味に株上げちまってこのミスター死亡フラグ(メインキャラほぼ全員そうなんだが)め。
彼としては世間知らずなお子ちゃまに現実を突きつける説教だったんでしょうけどね。
それで本格的に踏ん切りが付いてしまった辺り、誤算というか逆にミハイルがランカのことを甘く見ていたということになりましたが。
まあその辺は本人もわかっていたようですけどね。
ラストにキスシーン見られるのもお約束。
今まで踏ん切りを付けるきっかけとなっていたアルトとの関係変化と心情の整理が次の課題かな。
そしてランカが成長する=お兄さんの死亡フラグ成立カウントダウンというこの現実。
次回は今回の引きからして嫌な予感漂うサブタイトル。
とはいえヒロインですからここでの退場はないでしょうね。
あくまでアルトたち側からの、ラストライブ等に対するものでしょうけど。
あとは無印の「バイバイ・マルス」のパロディっていう理由もありますね。

今回のクリティカルヒット。
ソフトクリームを受け取るランカさん。



使用デッキ:月花爆守備
1戦目 雪日 ×
2戦目 雪宙 ○
3戦目 雪花 ×
4戦目 宙日 ○

って、雪だらけだな、おい。
こりゃ負けてもいいから徹底的に雪メタやっていっそ札幌環境から雪を壊滅させるか、と思ってしまう今日この頃。
いや、しませんけどね。ガンメタデッキ組むとなぜか当たらない&当たっても引かない状況になるんで。

1戦目。
初手が良過ぎたため負けました。
なにを言ってるかわからないと思うが、本当のことなんだ。
初手に路地裏同盟とMボムと異次元物体が一枚ずつ、他は攻守属性共にバランスよくパラパラと。
相手があゆ不幸言ってきた瞬間から異次元物体撃って次の何か対応Mボムで除去やアイテム叩き落せるというなかなかいい感じの手札だったんですが、肝心の相手が初手を握らなかったため手札が非常に窮屈なことになってしまいました。
おまけにフィアッカがアイテム全部回収した後にふたはを引いたり、須磨寺が飛んだ後に千絵理を引いてくると後手引き続けたのでどうにもなりませんでした。

2戦目。
初手にメタ系キャラたくさん、先行1ドローで引いてきたMボム。
なにを出すか迷うくらいなら相手の手札除いてから動くか、と思って「Mボムから全てを始めようか」と撃ったら相手の手札7枚中5枚が赤いカードだった。
内訳は不幸3、逮捕、いぢわる。残ったキャラは花梨と菜々子。
相手投了でMボム1kill成立。

3戦目。
受けに出すキャラを攻め手にまわさなければならない時点で苦しいですね、本当に。
しかも中盤はキャラ欲しいのに場にいるキャラしか引けないのは限界なのでそこで投了しました。

4戦目。
2ターンでいきなりデモンベイン降臨。
手札に鉄壁トライアングルとくーりんいなかったら強制帳簿と令呪でかなり瀕死だったね。
相手のラムダデルタがいぢわるばかり表にするからキャラ沸かなかったので何とか対処できました。


久し振りにあの型組んでみたくなったなぁ。
うん、明日は非公認だからいってみるか。


今回このコーラサワーはひとつのルールを課した。
それは1敗ライン以上をキープできなかった場合、「今夜は熟睡できない」ことだ!
心底どうでもいいですね、はい。
というわけで今から今日の遊戯王、ケータイ捜査官7見てから適度にハンゲで麻雀打って寝ます、明日に響かない程度に。
ハンゲはオートパスにしても2/3ぐらい反応してくるから結構ストレス溜まるんですけどね。
[PR]
by mma-island | 2008-05-07 23:26 | Lycee | Comments(0)