MMA ISLAND

ブログトップ

5/14ゲマウィークリー

偽島の更新はまだでした。
さて、今回は遊和・和心兄妹はどんな一発ネタを見せてくれることやら。
37回更新の遊和さんの絵日記は非常に笑わせてもらえましたよ。
特に最後のコマ。


今週のランカ可愛いよランカ。
あれ? これって1クールものだったっけ?
なにこの「次週から最終決戦です」と言わんばかりの雰囲気は。
おまけにみんなで揃って死亡フラグ立てちゃって、予告まで不吉な内容ときたもんだ。
ただ演出面、特に出撃シーンが神過ぎる。
今期の中では一番盛り上がってるんじゃないかな。


RDはダイブしてない回の方が面白いのはどうしたものか。
そしてそういう回に限って録画失敗したorz


使用デッキ:月単タマちゃん3.0
1戦目 日花 ×
2戦目 日花07男 ○
3戦目 雪月星ゲームセット ○
4戦目 雪宙 ×

なんとなく選んでみた。
まあ根本は多分これより月花の方組んでみたかったから先に消化させたかったからなんだろうけど。

1戦目。
初手がセレニア×3、タマ、黒タマ、みゆき、梶原。
先行とられて2ドローで言峰、朝狗羅。
なんかもう、展開するキャラに選択肢というものがまるでないんですが。
ええ、そのままハンデスできず押し切られて負けましたよ。

2戦目。
先行とって朝狗羅出した後は小雪出して以下タマちゃん。
特に危うげなく勝てました。

3戦目。
先行とって朝狗羅、いたずら、黒タマとぶん回り。
引いた読書を素撃ちしたり一生懸命タマちゃん打ち続けたり。
なんだかんだで相手の場に出たキャラは2体のみ。
タマちゃんで手札落としにいったら慎二だったとかかなり虚しいのですよ~。
まあこちらのデッキもタマちゃんの連発で結構削れていたのですが、2ドローでキャラが出るタイミングで偵察を引いてきたりと鬼回りでした。
ぶっちゃけ今までタマちゃん組んできてここまで理想的にぶん回ったのは初めてです。
相手が3色だったのでキャラを出しにくかったというのもありましたが。

4戦目。
先行取れたのに朝狗羅引けないとか弱すぎ。
結局紫苑が延々とエルダーと言い続けてハンデスしたりデッキ削ったりで頑張ってました。
読書や叩き売りで地味にハンド落としたのも幸いで打点はほぼ五分でしたよ。
除去もドローソースも仲居も引かなかったりハンデスで落としたりしたので何とかなっていた面もありましたが。
最後は相手のミスもあって辿り着けましたが、相手デッキ残り3枚で4枚中2枚のイベントをエルダーで引いてしまったため終了。


いや~、ハンデスは地味に楽しいね。
今日みたいに更新日重なって頭疲れ切ってるときは何も考えずぶん回せるから異様に楽。

明日からプロモのクドと鈴が解禁なので、早速そのためのデッキ組み直します。
その間に偽島の更新が来てればいいのですが。
[PR]
by mma-island | 2008-05-14 22:59 | Lycee | Comments(0)