MMA ISLAND

ブログトップ

5/15ゲマ公認

ああ、また一輪、兵隊が花を踏みつけていく……。
Lostは聞いてると本当に怖いよね。
特に永遠の少年はトラウマソングだわ。


遊戯王は本当にいい加減にしろとだな。
内容自体はまあそんなに悪くないし今回もそこそこ面白かったんだが、この期に及んでまだキングの焦燥とかやるか。
GXはレギュラーがあらかた登場して作中最強のカイザーとデュエルしたのは8話なのに。

ケータイ捜査官7。
瞳子さんは色々と恐ろしいという話でした。
というか前半の桐原さえも振り回すジェットコースターな展開は瞳子の性格をよく表現しておりました。
そしてやっぱり瞳子にもいました、バディ携帯。
フォースはただいま修理中とのこと。
ああ、道理であんなに手が空いてるわけだ。
次回はケータイ小説対文豪?
ああ、普通に後者を応援してしまいそうだ。


使用デッキ:日単スーパーアグレッシブ
1戦目 日花 ×
2戦目 雪宙 ○
3戦目 花単 ○

ええ、片山まさゆきは大好きですよ。
まあ爆守備と違ってこちらはわかりづらいですね。
こちらの元はスーパーデジタルです。

アグレッシブ満載……というか半分以上がアグレッシブなのにいぢわるがほとんど引っかからない不思議。
アニス沢渡や大爆発がこれほど役に立つデッキタイプもないですな。
プロモ鈴解禁記念の完璧地雷狙いのデッキです。

1戦目。
打点は押してたんですが、相手にタッチキャラ全部握られて大決戦のデッキボーナスが付いたキャラ5体に殴られてあっとういう間に逆転されました。

2戦目。
相手が先行とって取り合いコストにあゆ出してきたおかげで小夜里と観鈴自重してアニス、零観エンド。
次のターン、DFにキャラが沸かなかったので5点殴って鈴で零観消して更に6点上乗せ。
以降除去もあまり飛ばず打点も止められなかったのでひたすら殴り倒して終了。
このデッキの火力パターンの片鱗を見た。

3戦目。
バットで除去ったりバトル中チャンプ遭遇対応大爆発とか胡散臭いことしつつ殴り勝ち。


実に楽しいですね、これ。
種がわかっていれば対処もできると言われましたが、まさにその通り。
逆にいえば騙まし討ち感覚で使ってると本当に地雷ですね、これは。
日に手軽な自キャラ除去手段を与えることのやばさを今更ながらに実感。
特に桃山リンダとプロモ鈴の相性が良過ぎる。

これでドクターウェストも絡めてみたらどうなるんだろうか、とかちょっと思ってみたり。
[PR]
by mma-island | 2008-05-15 23:09 | Lycee | Comments(0)