MMA ISLAND

ブログトップ

5/17ゲマ公認&北グリウィークリー

「今北海道では1年3ヶ月ぶりの札幌フェスタが開催されようとしている。
 その参加者リストに君の名前はあるのか?」
「はい! ないです!」


まあこれでドクターウェストの調整に使おうと思っていた時間を他のデッキで遊べるようになったわけですな。
当日はラッキーの交換しにいって巫女単だの人妻単だので荒らしに遊びたいと思います。


ドルアーガ。
サクセスの第一歩、みんなでドラゴン退治。
いや~、本当に王道行ってるなぁ、この作品。
ケルヴがただのイヤミ系馬鹿だと思ったけどなかなかどうして凄腕じゃないですか。
ドラゴンと一人で対峙して怯むことなく向かっているんですからね。
次回予告に開発者が出てくるとかフリーダム過ぎる。


隠の王。
二人の共同戦線契約完了。
ようやくプロローグが終了したって感じですね。
まあなんだかんだで面白く見てますよ。
OP、ED共にいい曲ですし。


使用デッキ:日単スーパーアグレッシブ
1戦目 雪宙 ×
2戦目 宙単 ○
3戦目 花単 ○
4戦目 雪単 ○

巫女単組んで行ったんですが、無理やりテンション上げるために地雷デッキ。
なのになんで3勝もしてるんだか。
ドクターウェストといい、こういうお遊びとしか思えないもので好成績残るのよね、なぜか。

1戦目。
わざわざ後攻とって相手先行リューガ。
後攻アグレッシブ出してバット貼って殴る。
相手続いてリューガ。
またアグレッシブ出してバット貼って殴る。
なにをやってるんだお前たちは
そのあと舞が出てきて掃除も大爆発もあったのですが、須磨寺がずっと睨み効かせてたので延々チャンプで凌いでました。
気が付いたら4ターン目に出てきた舞が、結構gdgd殴り合ってたのに、除去で対面消されたその1回しか殴られなかったわ。

2戦目。
アイアンクローなタマ姉が出たのでバットでご退場願いました。
まあバットで除去ったりダッシュ持ちブロッカー合わせたりして殴り合って、結構優性でしたがコンバタマ姉の打点が2回止まらなかったのが結構響いて大分追い上げられました。
最後はバット引かなきゃ負けという場面で2ドロー→「あ、引いた」。
フリッツの強制2ドローに、鈴対面に合わせられた相打ちブロッカー利用して一気に詰め。

3戦目。
瑠璃、恵エンドしてきたのでバットで片方退場、見てからAP2合わせ余裕でした。
そのあとは特に面白い展開もなくひたすらバットゲーでした。

4戦目。
ヴィム1体だけ出てきたのでお帰り願いました。
あとはまあやっぱりボコボコアグレッシブで殴って不毛な打点勝負。
相手のミスプレイもあってなぜか勝てました。

地雷は地雷の役目を果たしました。
まあもっと地雷っぽかったのはその次でしたが。


大会後は某TCGの重鎮さん(マテ)とフリー。
とりあえず巫女単を回してみたのですが、相手のキャラの出が悪かったので初ターンから出てた冬芽がバーンしきってなぜか勝てました。
やっぱり無条件バーンって強いよね。
そのあとは花単やアグレッシブやタマちゃんと当日持っていた全てのデッキでフリー。
3コスト以上のカードがほとんどないため手札0からキャラが湧く花単はやはりハンデスにとって脅威ですな。
というかピンポイントでその状況で一番強いキャラ引けるのは相手のデッキに限らず強いよね。
なんでこういうところでばかり運使うんだか。



使用デッキ:日単スーパーアグレッシブ
1戦目 雪日メレム ○
2戦目 雪月星ゲームセット ×

本当はドクターウェスト型に換装したり巫女単使おうと思ったのですが、テンションがやはり上がらなかったためスーパーアグレッシブで。

1戦目。
相手のキャラの出が鈍かったため、バットで除去ったり大爆発で返り討ちにしたり時々サポートで潰したり。
相手のハンド事情が相当苦しい中打点差つけて終了。
いくら回ってなかったとはいえとうとうメレムまで食ったよこの地雷。

2戦目。
バットも観鈴も引けずアタッカーも満足に揃えられない状況でゲームセットとか無理。
まあそれでも普通にカレイドと釣り合う打点稼いでたんですがね。
いかんせん殴り手が足りませんでした。


というか6試合連続初手にバットとアグレッシブがあるってどういう冗談ですか?

ここで天候が大分危うくなってきたので途中ドロップ。
いや~、危なかった危なかった。
[PR]
by mma-island | 2008-05-17 22:16 | Lycee | Comments(0)