MMA ISLAND

ブログトップ

5/22ゲマ公認

大佐ぁ~、すんませぇ~ん
落ちちゃいました~


言うまでもなくフェスタのことです。
せっかく全国にドクター・ウェストの恐怖を知らしめてやろうと思ったのに……。

まあこれで調整作業せずにあほらしいデッキ回せます。
こんなこと考えてる間にまた変なデッキが組みあがってきたし。

本当にもう、何でこう毎回のように変なデッキを組んでいくんでしょうね、私は。
まあ閃くんだからしょうがない。

下の花日歯車、デッキレシピ修正しました。

そして7月の新弾発表。
次回はついにリーフの4.0がお目見えになるそうな。
収録作品はTH2ADとフルアニを加え、1.xと2.0の混合といった感じ。
当然3.0収録のいくつかの作品はお察しください状態。

う~ん、収録作品数10なんぼならニトロみたいな大型にして、8月はお休みにしてくれた方がいいのにな、SDGFのDVD-BOX的な意味で。
いやほんと、嫌な予感がずばり過ぎて本当にお金足りないのですが。


偽島は栗鼠たんまだ帰ってないのか……と思ったら更新されてるし。
更新終了はド深夜かな。
次回が遺跡外でなくて本当によかった。


遊戯王。
まあ相も変わらずまったく物語りは進んでないけど、やるべき事はやった感じかな。
というか牛鬼使いは結構いいキャラっぽいね。
気になってOP見てみたら爺さんの一瞬前にいたよ。
レギュラーだったんだね。そのことが驚きだ。
次回は前後編であのヒゲ倒してようやく外にって感じかね?

ケータイ捜査官。
「時代に取り残されたくない~!」→「書き方違うだけで内容は現代の作品と変わりないよ」→「え? ほんと?」
そんなわけで時代に消えかけた文豪はオフで女子高生と顔つき合わせてケータイ小説を書くことになりました。
ケイタがラストに言った「なんか納得いかないな」はまさに心の叫び。
まあ今回は文豪の事件自体はこんな感じのおちゃらけでもよかったんですけどね。
今回の本題はケイタがセブンのことをついに「友達」と呼んだことの方が重要なんですから。
そういえばケイタ自身が犯人と取っ組み合いしたのは第1話以来でしたね。
そんなおちゃらけた話から一転、次回は01により占拠されたビルにての死闘。
3話以来のケイタ+桐原コンビってだけでも重要さが感じられるのに、加えて重傷負った桐原とか不吉すぎるんですが。
さすがに1クールで形態持ちエージェント二人も殺すわけないだろうから大丈夫だろうとは思うけど……ああ不安だ。


使用デッキ:日単西博士Ⅰ3.0
1戦目 花日 ○
2戦目 月単 ○
3戦目 雪単伊吹 ×

なんだかんだで付き合いの長いドクターウェストも、気付けばもう三つのタイプができてしまいました。
ガイバーっぽく番号付けてみましょう。
勿論ガイバーらしくドロー加速型のⅡは不遇な扱いです。


1戦目。
先行初手でエルザ出して観鈴、ウェストと展開。
まあその後相手も軽く展開してきたのでウェストで削りつつデッキの中の新渡戸全部撃ち切りながらも何とか凌ぐ。
というか九門恵は突っ込んできてくれないと限界ですわ。
最後はエルザ対面に出てきた恵に突っ込み、ブロックしてくれたのでエルザのペナルティ1ドローからウェスト引いてきて終了。

2戦目。
相手がドローソースや要神社や里美引かないおかげで何とか勝てました。
中央DFのまつりが薫のおかげで穴になったので打点も確保できましたし。
最後は相手のデッキ残り12枚、ウェスト置き場5枚、こちらのデッキ6枚と撹乱圏内だったので、コンバする暇がなくずっと握りこんでいたL5圭一で3枚削りウェストでとどめ。

3戦目。
後攻初手でエルザ沸いたのはいいんですけどね、それにすぐ逮捕撃たれて引いたのが掃除。
結局アタッカーと呼べるものが出なくて避雷針ばかり増えていく。
ついでにピサイム置かれた上で場が殴れもせず防げもせずという場になって終了。
まあアタッカー出しが除去に追いつかれれば大抵こんなものです。

そんなこんなでサバ味噌さん初優勝おめでとう。

さあ明後日の北グリは恐らくフェスタじゃ出会わないであろうデッキで荒らしにいくか。
……というかフェスタでこんなデッキ組んできている人がいたら見てみたいよ、本当に。
[PR]
by mma-island | 2008-05-22 22:55 | Lycee | Comments(1)
Commented by サバ味噌 at 2008-05-23 00:32 x
どうもですー

正直ルフィさんがフェスタに出れないのは個人的に不服ですよ。えぇ。
何を基準に選んでるのか知りませんけどね…また土曜日にー。