MMA ISLAND

ブログトップ

5/24北グリウィークリー

3時間ほどダウンしてました、ええ。
明日は開場に行けるかどうかも怪しい。
というか今から寝たら確実に寝過ごすだろうから、このまま起きてるかどうか。
下手すれば明日はずっと眠い状態のままフリースペースにいるかも。


隠の王。
新たなる勢力登場。
といってもほとんど関わってないけどね。
森羅万象とかにも特に関心なく、単純な交渉に来ただけだし。
つうか心を読む秘術とかさりげなく反則レベル。
しかもダービー弟のアトゥム神のように問い掛けから答えを引っ張れてそれもイエス・ノーではなくはっきりと本人の感情を引き出せるとか。
結構消耗激しいらしいけどすごく軽すぎるデメリットなんですが。
遊戯王風に言うなら「俺はデッキの中から好きなカードを好きなだけ手札に入れることができる! しかしこのターンそのカードを使わなければ俺はライフに1000のダメージを受ける!」みたいな感じかな。
というか先生、シリアスに落ち込んだときと乗り物乗って落ち込んだときとまったく同じ状態なのは勘弁してください。
おかげで事前に乗り物の話が出てるといくらシリアスになってもまったく説得力ありません。


ドルアーガ。
ちょっと伏線入れつつも基本お遊び回。
テーブル型の筐体、積み上げられたコインタワー、ネットもゲーム雑誌もそれほど普及していない時期には当たり前にそこにあったゲーマー同士の交流ノート。
おまけに近くには駄菓子屋もあるでよ。
ああ、こりゃ予告に開発者が出てくるわけだわ。
ただ「三つの大きな裏切り」ってなんだろうね。
見えているキャラで関係ありそうなのはカーヤ、ニーヴァだけどそうなると後のひとつはなんなのか。
自分の出自、といきたいけどそれだとニーヴァ絡みになっちゃうだろうしね。
大きなっていうぐらいだからぽっと出のキャラじゃなく長い付き合いになっている既存キャラだよね、やっぱり。


最近ニコニコ動画で実況プレイ動画見るのが楽しかったりします。
それも古いゲームで、しかも初プレイの動画。
それほど数が多くないのでまったりゆっくり見ながらでも尽きなさそう。


使用デッキ:日単スーパーアグレッシブ
1戦目 雪月星ゲームセット ×
2戦目 日単 ○
3戦目 雪単 ○

やっぱり荒らし目的&テンションがどうにも上がらないときはこれに限るよね。
というかさりげなく勝率高いんですが、このデッキ。
使ったの3試合ですが今のところ3敗しかしてませんし。

1戦目。
小夜理引かなかったため展開できないわ相手のシステムキャラに打点追いつかれるわで散々でしたわ。
バットも全然引かないので除去もいけなかったり、わざわざ相手が都古の前にアンリ出したりしてくれたのに八極拳で潰せないとか弱すぎでしょ。

2戦目。
麻弓エンドしてきたので観鈴からバットで殴って即昇天。
というか1ターンに2回観鈴言ってやったぜ。
最後は相手残りデッキ12枚から同じ鈴が3回殴って終了。
コストあったらもう2回殴れてたんだけど。
本当にリンダと鈴の相性良過ぎ。

3戦目。
後攻取られたので仕方なく志麻出して殴る。
落ちたカード[フィアッカ][フィアッカ]
調子に乗って旭で殴る。
落ちたカード[花梨][須磨寺]
次のターン、相手投了。
ちなみに相手の手札はリース3、美魚1、木登り1、黒魔術1、逮捕1、後攻2ドローで木登り、不幸。
アグレッシブって偉大だよね。

今回入間を抜いて、ジェシ様入れてみた。
コンセプトには合ってるんだけど、4コストがやっぱり重過ぎる。
入間は現状維持として、スペースが3枚空いてる状態。
まゆかも地味に交換要因だったりします。
某村○○美に似てるから入れたいんだけどなぁ。
メタカードがAFに出てる事態って滅多にないし。


>さば味噌さん
多分汁鰤から「これ以上電波で環境かき回すな」というお達しでしょう。

一度企業にこう言わせてみたいなぁ。
[PR]
by mma-island | 2008-05-25 02:34 | Lycee | Comments(0)