MMA ISLAND

ブログトップ

5/27ゲマ公認

スレイヤーズREVOの主題歌が解禁されましたが、なんか本当にいい感じですね。
もうなにからなにまで当時そのまんまで、企業側から変な横槍はいらなければ素直に良作になりそうじゃないですか。
CV加藤夏希に一抹の不安を感じないわけではないのですが。

ストーリーラインが本当に気になるなぁ。
オリキャラ見るに原作ではなくTRYの続きということで外の世界が舞台になるんでしょうかね。
まあスレイヤーズは結界内で戦うと少し前の劇場版みたいに小さい話にしないと詰まってしまうますからね。
主人公が勝てば勝つほど、活躍すればするほど弱体化していくっていうのは本当に設定が上手いよなぁ。
こういう枷がなかったらとっくにパワーインフレ起きているだろうし。

放送は7月初旬。あとおよそ1ヶ月。
こっちで放送されればいいんだけどなぁ。
でもテレ東系だとこちらのテレビだと画像がすごく乱れるから無料ネット配信してくれるならすごくありがたい。
もう分身の術で神シーンが穢れるのは嫌だお。


今週のランカ可愛いよランカ。
なんというかもう、リアルすぎ。
ああいうネタまがいの歌歌わされる辺りが駆け出しっぽくてね。
まあそんなランカもブレアとの遭遇があったりレオンがさりげなく目をつけてたり着実に本筋に巻き込まれつつあります。
もっとも今回の大部分はシェリルの暴走でしたが。
しかも転校までしてくるとか……更にパイロット志望。
来週からはシェリルとランカのトライアングルバトルが見れるわけですね。
ランカ側からもアルト絡みと芸能界絡み双方が原因でシェリルを昔のような憧れの視線で見れなくなってきているし、どうなることやら(ニヤニヤしつつ
それにしても最近やたらシェリルがプッシュされてるのが気になるといえば気になるけど。
最後で変なサプライズはいらないからね。いらないからね!
来週はスナイパーのお話です。
しかもタイトルがフレンドリー・ファイア=『味方殺し』。
なんでこう大好物な素材ばかり持ってきますか?


使用デッキ:日花月バスターズウェスト
1戦目 花月 ×
2戦目 花単 ×
3戦目 花単 ○

リトバスデッキを見てやたら膠着状態な試合が多いのが気になったので、思いつきでウェストを入れてみました。
ヒナもさりげなくリトバス勢と相性がいいし。
3色になったのはただの暴走の産物です。

1戦目。
巫鳥でリトバス封印されても、引かないんだからしょうがない。
結局くーりんが素通しになってしまいましたが、打点では僅かに上回る。
猫使って必死に打点抑えてましたけどね。
最後は共感から撹乱プログラムで詰められる。

2戦目。
AFにカナタとウェストが並ぶって大分弱いよね。
でもそれしか出ないんだからしょうがない。
しかも相手は早いターンでAP4を2体も並べるもんだからたまったものじゃないですね。
ウェストがドローソース兼バーンカードとか変なことになってましたが気にしない。

3戦目。
3戦連続花とかな。
花はパンプしても捨て身戦術取られるとこっちもキャラ追いつかんのよ。
まあ当然ながら渚出しての相打ち覚悟が大分きつかったりするのですが。
ぶっちゃけリトバス引くのあと1ターン遅かったら負けてましたよ、これ。
花相手はよっぽど相手の引きが悪くない限りは引くか引かないかの両極端な試合ですね。


まあそこそこ戦えたので、属性絞ってしっかり絞り上げれば結構戦える方になるんじゃないでしょうか?
リトバス包囲網をどれだけ用意できるかが勝負かな。
[PR]
by mma-island | 2008-05-27 23:25 | Lycee | Comments(0)