MMA ISLAND

ブログトップ

5/28ゲマウィークリー

そういえば偽島の更新明日だったんだっけ。
早く起きて宣言する必要なかったよね。

というか日記が酷い事に。
今回はメインキャラであるミィニィが別行動になるためさすがにそれはまずいと思い適度にミィニィ側の描写入れて3回で終わらせようと思ったらすでに前置きの段階で予定の倍はオーバー。
ってかミィニィ側の描写いれずにさっさと終わらせた方がいいか。
一番きついのはさっさと前置き終わらせたくてちょっと粗い日記のときにマネッタさんの全日記コメが始まることか。
マネッタさんの中の人も相変わらず無茶をする。

それにしても今回の闘技は相変わらず凄まじいね。
ほとんどギルティとかの連続技じゃないか。
北斗だったら星何個取れてるんだろうね。


使用デッキ:借り物の花単
1戦目 花単 ○
2戦目 宙単 ○
3戦目 宙単 ×

デッキ組む時間もなかったしなのはさんから「回してみない?」と言われて借りた花単。
感覚でデッキ組むタイプの私は他人の感覚で組まれたデッキだと多少キャラ出しに梃子摺るところがありましたが、よっぽど変な構築にしていない限りそれでもある程度普段通りに回せるのも花単なわけで。

1戦目。
3/1に合わせた亜実の列にすもも出してくれたので、以下失敗でお送りします。
花単相手だとほとんどミスらないんですよね。
それを見越して相手が真壁を出してきたところで、初手に握っていたセージを合わせる。
ウミナミが出てきたので片方をタッチで下がってきた瑠璃で、もう片方をしばらくスルーした後シルフィで打点軽減。
代わりに前に出てきた神原幸子の睨みが異様に強くて7対3の殴り合い。
そのまま状況経過して打点有利のまま膠着状態に入ってそのまま流す。

2戦目。
初手で渚が3枚、くーりんが3枚は割りと限界。
よく先行とって瑠璃とマルチ出せたよね。
返しに出てきた姉御が止まりそうもないのでくーりんにはそっちを止めにいってもらいました。
あとは貴子だのヒルダだのを適度に止めつつ素通しのDFに叩き込んで終了。

3戦目。
きつかった。本当にきつかった。
相手のデッキあからさまにEX1が多そうだったんだけど、失敗がなぜか一度も失敗しなかったので何とかなってた印象。
あとは適度に止めてたけど、コンバタマ姉の能力上遭遇を一枚も引かなかったのが痛かったかな。
こういうときにほしかったくーりんは全然引けないし。
下手に場が固まったおかげか相手の手札が潤沢にあったからなぁ。
最後は令呪と一生懸命両方握られて終了。
1投の令呪握りこんだのが敗因とかね。


さあて、明日は大会に出るかどうか。
ちょっと調子悪いのでちょっと顔出すだけですぐ帰るかもね。
[PR]
by mma-island | 2008-05-28 22:34 | Lycee | Comments(0)