MMA ISLAND

ブログトップ

5/29北グリ公認

偽島の更新楽しみにして帰ってきたらまだ更新作業にすら入っていなかった。
なにを言ってるかわからないかもしれないが(ry
とりあえず反撃技の台詞を「狙い打つ!」(誤字にあらず)にしてきた。
発動すればいいな~。


遊戯王。
そこそこ面白くはなってきてるんだけど、相変わらず進行遅いな~。
デュエルが2話1セットになる構成っていうのは私も考えてましたけど、メインキャラが揃わない状態でやられるとこんなにだれるんですね、勉強になりました。
販促考えなければ面白いんだけどな~。


ケータイ捜査官。
アバンからいきなり見えないスナイパーとの死闘。
ケイタと桐原、セブンとサード4人の共同戦線で乗り切ったそのからくりは、結構手が掛かった割には見抜かれるとあっけない代物でした。
まあだからこそ罠を見破ったと安心したときの振幅が大きく、最後の罠の布石にもなったわけですが。
最初に倒れたのがケイタというのも、今回体力ないのに走り尽くめだったためなのがなんともかんとも。
そして現れたゼロワンの新たなバディは「俺の占いは当たる」の名言を生み出した手塚や「試しに(『人類』という項目を)削除してみたんだ」の藤宮でお馴染みの高野八誠。
今までの圏外たちと違ってかなり相性いいみたい。
次回はついにアンカーのトップが姿を現す……らしい。


公式で八月2.0のラッキーカード公開。
ぶっちゃけ知らないので「フィアッカに第2弾あるんだ」ぐらいしか感想ないのがなんとも。
ああ、トップのキャラはすごく高騰しそうですよね。


使用デッキ:そのまんま雪月
1戦目 宙花 ○
2戦目 雪月バーン ×

ちょっと思いついただけ組んでそのまま放置していた雪月。
マジ切れ抜いて属性除去入れてみた。

1戦目。
相手の打点を地味に止めつつ、苦し紛れに初手で出したフラウドが偉かった。
相手の出す手出す手をすぐに止めれたのが勝因だったかな。
デッキ残り20枚で3積みの監禁が一枚も見えなかったのに苦しみつつ考えてみればまとめて引いたからこそ勝てたのかと複雑な気分でもあったり。

2戦目。
初ターンに出たまつりを何とかできるカードが全て因子置き場に行ったのが痛かったなぁ。
結局止められずに殴り負け。
[PR]
by mma-island | 2008-05-29 23:11 | Lycee | Comments(0)