MMA ISLAND

ブログトップ

5/31北グリウィークリー

嘘のような本当の話。
今のところグリフォンで参加賞にキャラ箱買うと高確率で鷺ノ宮ひよりが当たるの自重。
5連続で当たって現在所有しているひよりは9枚、内7枚はグリフォンの参加賞産。
もうここまで被ると愛着が湧いてくるのだから不思議。
ちなみに「参加賞じゃないからもう出ないだろ」ともう1パック買ってみたら出てきたのは月砂。
ええ、これで6枚目ですよ。前に同じような理由で買ったのにも入ってましたよ。
なんかもう、むしろパックすり替えてるって言ってくれよ……orz

つうかなんでGP予選の日程被ってるのよ。
これはあれか、先にイエサブの方行って途中ドロップして向かえって事か?


隠の王。
いくら共同戦線組んでるからってちょっとあからさまにやりすぎでしょ。
それでもああいう僅かな隙に情報交換って空気は好きですよ。
次回はついに雷光が……そういえば今回雷鳴出てなかったな。


ドルアーガ。
全員バラバラになっていつもとは違う組み合わせが、な感じの話。
やっぱり「三つの裏切り」のうちひとつはカーヤでFAっぽい。
ケルブは前々回辺りから本当にいいキャラになってるなぁ。
今のところ作品内の好感度ランクは1位がクーパで2位がケルブと大躍進してるのですが。
ちなみに3位は中の人補正でジル。
つうかカリーは本当にアレで死亡? 大した活躍もしてなかったのに?
ダンジョンで盗賊が真っ先に死ぬのは死亡フラグだぜってそんな問題じゃないか。
本当にあっさり死んじゃったなぁ。


使用デッキ:宙単トラペゾ
1戦目 雪宙メレム ○
2戦目 雪日伊吹 ○
3戦目 雪宙メレム ×

一度組んでみたかった宙単ハイランダーなトラペゾ。
……なんで宙単使うとまともな構築じゃなくなるかな。
まあ前に「性格的に宙単に向いてない」って言われたんですが、それは自分でも思うことですし。
もうちょっとアタッカーにもなるキャラほしいなぁ。


1戦目。
相手先行初手で長谷部エンド、こちら返しに岸田。
次のあゆが来たので初手にあったいぢわるで撃墜。
2ターン後ぐらいにもう1回出てきたのでこれまた初手にあったいぢわるで撃墜。
爆破解体が岸田に撃たれるもコストに爆破解体を切るというかなり苦しい除去、
セイバー(Zero)に爆破解体で不幸を抜く、
序盤の連続撃墜の幻影がちらついてあゆを出せないという、
そもそもメレムが出てこないといういくつかの要素が重なればそりゃ宙単でも圧勝できますよね。

2戦目。
本当にただの殴り合い。
ブロッカー出しつつの姉御が非常に強かった。
相手が除去引かなくて乙。

3戦目。
相手先行初手にメレム須磨寺。
こちらは雪見えてるのに手札にいぢわる2枚といざというときの狙撃握りながらだからかなり弱いプレイング。
それでも打点追いつこうと足掻いたんですが、まあミスったうえ除去も必要量撃たれればね。
まあ一番の敗因は相手があゆ引かなかったためこちらの手札が実質縛られてたことなんですけどね。


結構楽しいかな、これ。
[PR]
by mma-island | 2008-05-31 23:27 | Lycee | Comments(0)