MMA ISLAND

ブログトップ

6/7北グリウィークリー

暑いくせに窓全開にすると虫が入る。
本当にこの季節は嫌なものです。
非常に神経質なもので、無視一匹ですら傍飛んでると本当に集中力なくなるんですよね。


今月号のニュータイプですが、やはり00ガンダムが公表されましたね。
エクシアの流れを汲みつつややマッチョな印象を受けるのは、両者の設計思想の違いですかね。
エクシアはGNドライブに手足がくっついているような、本当に人型として最低限のパーツしかくっついていないんですよね。
それもこれも最低限のパーツで現行のMSを遥かに領ができる性能を持たせられるGN粒子のおかげですが。
しかしながらそのGN粒子を三大国全てが保有した現状、今までのようにGN粒子の恩恵だけに頼った機体はガラクタ同然でしょうから自然の推移なのでしょう。
色々と不自然な部分があったりするのは劇中でギミックとして何がしかあるからなのでしょうが。
それよりもGNドライブが二基あるうえにしかも肩に剥き出しっていうのはどうかと。
ランドセルから伸びてる辺りGNフラッグみたいに場所を移したりするんでしょうか。


ついでにギアスの新機体も公開。
ルルーシュ専用の指揮官用ナイトメア、その名も蜃気楼。
ガウェインと違い複座式ではなく単独搭乗ですが。
機体フォルムは紅蓮二式を貧相にしたスマートにしたフォルムなので戦闘能力は皆無なんでしょうけどね。
とするとCC用のナイトメアも出てくるんだろうか?

さらにおまけとしてハルヒの2期用設定画も出てました。
キャラデザの人が変わってキョンが別人みたいになったと騒がれてるようですが……何か変わった?
強いて言えば、少しハンサムになった?
ぶっちゃけキョンは本当に特徴のない顔立ちなんで、他のレギュラーと違って個人差が出やすいのですよね。
なんであれで騒ぐんだか。むしろ何でも騒ぎたいだけの人が騒ぎ立ててるんでしょうが。


使用デッキ:雪花ハルカ
1戦目 雪月星ゲームセット ○
2戦目 雪月星ゲームセット ×
3戦目 雪単 ×
4戦目 日花 ○

というわけでランとルミハニエル入れてみた。
SP3以上のキャラが普通に入るしフィアッカから脅迫引っ張れるんだから十分使えるよね。
AP5だから十分アタッカーにもなるよね。

1戦目。
初手フィアッカエンド、次ターン遥香コンバと定番の流れ。
相手がカレイド出てくるタイミングが遅かったこともあってゲームセット撃たれるも打点入れて何とか押し切り。

2戦目。
コンバ下どこ~? ってやってて白レン含め打点負けして終わった記憶が。

3戦目。
出せるキャラがリースと遥香だけで、フィアッカなしだからとりあえずリースだけ置いておく。
返しに出されたアンコアンリでゲーム終了のお知らせ。
相手のAFがオールAP2だったことも手伝って、一応3/1や2/2で何とか殴ってたんですけどね、やっぱり手札にまとめて舞い込むコンバ関係カードが限界でした。

4戦目。
コンバ関係カードどこ~?
普通に雪花バーンやってました。


うん、あからさまに偏った引きで大分苦労してましたが、デッキコンセプト自体は普通にいいですね、これ。
[PR]
by mma-island | 2008-06-07 23:55 | Lycee | Comments(0)