MMA ISLAND

ブログトップ

6/11ゲマウィークリー

水野晴郎氏が急死とかorz
ああ、シベ超が……。
本当にここ数年の死神は働きすぎだぞ。


栗鼠たん今回更新遅くなるっていってたけど、まさかまだ締め切られてないとは。
……なんて書いた瞬間締め切られたよ。
久し振りに突撃メッセしようかと思ったのに。
まあいいか。今まで通り更新は明日の朝かな。
今回は上手くいけばとうとうウェイクアップネイバーをマスターするはず。
技EXPはマイトさん方式なので、これで必要EXPが17だと泣きますが、マイトさんがいくつか技マスターしてるから間違いないでしょう……多分。
この技のためだけに今期も槌地霊で始めたのですから面白い効果が出てほしいですね。
最悪同じ命中停止技のフェイントアタックやプシィーアイシクルみたいに全弾回避されたら発動だったら泣きますよ。
ウェイクアップネイバーが回避されたのって、多くても3回だけで、しかも命中付けてないときだったんですが。
今も2回かわされる事だって稀なのに。
あ、もしかして歩行小石じゃなく歩行大岩が出てくるとか?
……夢の見すぎはやめましょうか。


使用デッキ:月単雪メタ
1戦目 花月空転 ×
2戦目 雪単アイオーン ○
3戦目 花月準 ○
4戦目 雪宙メレム ○

とりあえず札幌環境から雪を根絶させるつもりで組んでみた半分近くが雪メタのデッキ。
あと佳奈多使いたかっただけ。

1戦目。
アルテやAP2、V酵素で騙し騙し打点止めてましたが紗音のSP+サポーターに押されジリ貧。
AFに出るキャラ引かなかったこともあって打点押し込めず終了。

2戦目。
序盤は先行初手アルテ、返しに花梨出してエンドしてきたので、対面に朝狗羅合わせてアンケートかハンデスの二択を迫る。
都合よく集中を引けたため出てきたサポート要因をサクサク除去ってそのまま打点広げて終了。
2枚ほどファイアストーム握ってるとかこのデッキの真髄炸裂といった感じですね。

3戦目。
相手先行初手で帝謙信と瀬尾出てきたのでデッキタイプ断定して巫鳥出して準を指定。
序盤にコツコツと打点を取り、相手のAFが充実してきた終盤は何とかチャンプ連打して凌ぐ。

4戦目。
雪と宙を切ってあゆを出してきたので、現状の手配で唯一対処できないメレムを巫鳥で指名。
ふたは、裏葉、V酵素、手札溜め防止の朝狗羅と完全雪メタシフトにして相手中盤投了。
もっとも相手が配置間違えず宙属性のアタッカー主体に展開されたらどうなってたかわかりませんが。


なんだかんだで勝ち越し。
というか本当にここ最近、1回戦負けたら残り全勝の流れが多いよね。

いつもメタデッキ組んだら想定していた相手と当たらないものですが、今回は2回当たったので十分な実験ができました。
もうちょっと素の部分を見直してみましょうか。
[PR]
by mma-island | 2008-06-11 22:34 | Lycee | Comments(0)