MMA ISLAND

ブログトップ

今週のギアス+6/15ゲマGP予選

なんでこう、休みの日になると天気悪くなるんだか。


いや~、密度濃かったでございますよ。
ロボ戦もあり伏線もありの30分で満足でしたわ。

トールギス神虎マジ強すぎ。
まあ恐ろしいのはそれを操れるシンクーなんですが。
ランスロットのようなアクロバティックな動きはなかったのですがあの機体を的確に操れてるだけでも技量の高さは折り紙付き。
まあ千葉と朝比奈絡みでハラハラしてた時が多かったのですが。
あいつらもいつ死んでもおかしくないキャラになったし。

そんな死闘の合間にこっそり寝返りフラグ発動させるアーニャ。
ナナリーと幼馴染って事は幼少時代のルルのことも知ってるでしょうからね。
それにしてもナナリーと一緒に映ってるわけでもないルル単独の写真を今も保存しているアーニャ……ちょっとニヤニヤが入ってまいりました。
その横で袋被っただけのCCにまるでリアクション取らないラウンズは自重しろ。

散々やってきた地形崩しをやり返される辺り、非常に美味しい展開でございました。
ギアスはこういう風に戦術・戦略レベルの同時進行が多いので満足ですよ。
戦略を戦術で覆す化け物がわりとあっさり現れる辺りもね。

今回CCは朱禁城付近は道案内が必要だったのに、都心部から離れるにつれ道を知っていたのは何かあるんでしょうね、やっぱり。
というか今思えばマオは名前からして中華系で、復活したときも中華連邦が云々言ってたのでマオといた時期の話なんでしょう。

そして状況は絶望的。
エースカレンが捕らわれ増援も見込めぬ篭城状態、加えて相手はお得意の物量と、さらには質のラウンズまで加わって、どう切り返すのか本当に楽しみですな。
予告ではCCもナイトメアに乗っていましたが、蜃気楼も出るのだろうか。

今週のオレンジは予告のみでした。
しかも遺跡にいるって事はやっぱりギアス関連に足踏み入れたっぽい。

ラストのもう一人のルルは、恐らく佐世子さんなんだろうね。
前々回で顔見せたのもこのためだろうか。


使用デッキ:日単西博士Ⅰ3.2
1戦目 日花星肖像画マニュアル ○
2戦目 日月リトバス ○
3戦目 雪月星ゲムセ ○
4戦目 ID

昨日とデッキ変わらず。

1戦目。
上手いこと杏里コンバ引いてこれたのと、相手がマニュアル引かなかったため何とか、という印象。
カレイドは止められませんでしたがパエリアのおかげで打点有利だし、L5圭一の分の打点も他のキャラで叩き込んで、そのまま打点差キープして押し切り。
まあその後のフリーでは相手が最終臣下引けずコンバキャラ出せないという事態になったとき以外は負けてましたから、単純に初手でコンバできたのが強運でしたね。
デッキの性質上DFキャラが沸かないので先行してパエリア出せばよっぽどのことがない限りカレイドの打点相殺できますし。

2戦目。
はるちん切って美鳥→相手はリトバスだな→ウェスト置き場に置かれたのがあ~ん楓
(゚д゚)?
まあ結局は、相手がリトバス引かなかったり、その間の美鳥を薫パンチで止めれたので殴り勝てましたが。
あと2ターンぐらいはやくグラバス貼られてたらやばかったかな。

3戦目。
お客様(初手)の中にアタッカーはおられませんでしょうか?
まあ本当に気合で出しましたけどね、観鈴なしで。
相手のAFが上手く埋まってくれたため、ベストタイミングで引いてこれたクラウディウスを対面に合わせてパエリア&乙女心で少しでも打点を稼ぐ。
相打ちアタッカー合わせてた倫もカレイドの道開けるために殴ってきましたが、合わせられたのがヒナだったため、スルーしてウェストor圭一回収モードに入る準備万端でした。
結局そこから後はお互い詰めに動いたのと素で引いてきたため出番ありませんでしたが。
最後はエルザと鈴で殴れる体勢、しかもそこにクラウディウスが飛んでいけるため絶好の場。
ラストターンは私手札0で2ドローが両方ともウェストというアホらしい引きだったんですが、相手デッキ残り6枚でエルザが通ればそのまま終わり、かといって対面に下がったカレイドでエルザを相打ちにすれば1ドロー、そのままスカッドで消えても鈴の前にいるのがレオなので相打ちでハンドに戻ってウェストを出せるという一種の詰み状態。
相手が選択したのはエルザとの相打ち。
ウェストはもう4枚見えているので事故ることなくコスト引けて、開いた穴にクラウディウスが飛び込んで、次のターン相手何か対応天才科学者で終了。

4戦目。
お互い死線を乗り越えました。


オポ差でゆーしょー。
権利は当然パスしました。
時間は空けれるでしょうけど旅費だけはどうにもなりませんから。
これでイエサブ、ゲマ共々札幌の権利が消滅か。
北グリはどうなったかそういえば聞いてませんでしたが、これで札幌の残る権利は北グリだけか。
[PR]
by mma-island | 2008-06-15 19:59 | Lycee | Comments(0)