MMA ISLAND

ブログトップ

6/20北グリ公認

戦果報告ですが、2箱買ってレアは大抵集めました。
あと手に入れてないのはレアエステル2枚とネオパラレルぐらいかな。
ラキカは特にいらない。
ただネオパラレルも積極的に欲しいカードがないから結局何も集めずに終わりそう。

なぜかシスターのホロを無限回収することになりました。
いや、別にシスターが嫌いなわけじゃないよ。
巫女と同じ神道系だし。
特にCV井上喜久子orCV大原さやかだとご飯何杯でもいけます。


遊戯王。
やっとメインの双子が出てきたよ。
予告のBGM場違いすぎ自重。
というかこれで遊星側の今までOPにでてきたメインは全員捕まったままなわけか。
またややこしい事態にするんだなぁ。


ケータイ捜査官。
本当に予告と印象正反対の内容になるなぁ。
今回犯罪者はひどく微笑ましい馬鹿だったりバズーカ自爆してもコント風に黒コゲになるだけだったのにやってることはエグイエグイ。
ケイタの家だけでも預金が半分消えたんだしね。
まあそんなこんなでほとんどコントにしか見えない見た目でもやってることはひどくシリアスです。
まず第一に、あの中年刑事がケイタに目を付け始めたこと。
これまでの事件で薄々何か隠していると感づいているシーンはありましたが、今回クロと睨んでいる一味の本拠地前で鉢合わせになったことで確信に変わったんじゃないでしょうか。
そして一番重要なのがケイタがついに研修期間を終えて正式なバディになったこと。
ラストの呼び合いのシーンは熱かったなぁ。
なにより今回の事件はケイタが初めて自主的に捜査した事件であり研修期間終了後最初に解決した事件でもあるのですよね。
ラストのセブンは、地味に前々回の怖さを裏付ける行動でもありましたが。
預金額をデジタル媒体で記録している現在の経済環境ではバディ携帯1台で大パニックに陥る可能性があるんですよね。


使用デッキ:花雪フィアッカ
1戦目 宙単 ○
2戦目 花単 ○
3戦目 四色メレム ×

とりあえずフィアッカを入れ替えて、ローレルリングでいっぱい殴れるデッキにしてみた。
キャラはなるべくエスケープや自分で消えれる能力を優先し、そのためだけに疑心暗鬼も加えてみた。
フィアッカと白が場に揃ったときの打点能力は異常。


でもこのデッキは一旦解体。
地味に他のデッキ組む上での重要パーツが入ってるので残念ながら維持することは難しいのです。
まあ一通り遊んだあとまた戻すつもりですが。
[PR]
by mma-island | 2008-06-20 23:49 | Lycee | Comments(0)