MMA ISLAND

ブログトップ

6/21北グリウィークリー

やっぱり新弾発売直後のこの時期は一番モチベ高いよね。


隠の王。
雷光は「実は正しかったよ」エンドでした。
そりゃなぁ、あの歳で血生臭い一族の殺し合いに巻き込まれたらああなるわな。
それでも清水家の教えに則った動き方してるのは、今だからこそ雷光自身もそれは肯定してるわけだ。
ガウは早くもいいところ見せたね。まあそうしないと本当にただのウザキャラだしねぇ。


ドルアーガ。
どうも作りが急ぎすぎてるんだよな。
2クールの内容を無理やり詰め込んでるみたいで。

はい、先週まではそう思ってました。
というかいきなりニーバとサキュバスの馴れ初め回想が出てきた時点で前半は無理矢理な伏線回収に終始するのかと思いましたよ、正直。
まさかニーバはともかくアーメイがあのまま塔の『先』に行くことになるとは。
意味深だった「三つの裏切り」を「1クールだから軽い物かな」と思わせておいてラストのこれは上手いとしか。
それでもラストまでは本当に気持ちのいい和製ファンタジーで、ブラスレイター共々いいGONZOだったので第2部も期待しております。
って、第2部は来年? まさか丸々一年後にやるつもりなんじゃ……。
そうなると00第2期が終わってから?

ラスト前にみんな揃って死亡フラグ立てるからまだ誰か死ぬんじゃないかとひやひやした物です。
全員生存は、前回のアーメイの件があっただけに素直に嬉しいです。
カリーも相当無駄死に感漂ってましたが、ニーバの裏切りを彼のPTMにとっても印象深い物にするためには必要な犠牲だったわけですね。

ケルヴは本当にいい男だ。
上司にするならこういう男じゃないと。
第2部ではアーメイが抜けたアタッカーの穴を彼が埋めて……って多分ファティナとウトゥが加わるんだろうね。

今回ラストで全員離れ離れになってしまいましたが、第2部は最初から合流しているのか、それともまた仲間たちを探すところから始まるのか。
今度は1クールじゃなく2クールでやってほしいな。


使用デッキ:宙花ロリコン
1戦目 みここ型 ○
2戦目 ……以降忘れたorz

う~ん、今回は盤面じゃなく自分の手札にばかり注目が行ってたからなぁ。

とりあえず輸血パック万歳といってみる。
3.0秋葉絡めるとただのサーチカードになるから。
まさにおろかな埋葬だわ。
しかもデッキ回復のおまけつきで。
ただ欠点は1ターン目だともう1体キャラ出さないと4枚戻せないことだけど。
一応紅赤朱積んでるけど能力言い切るまでコンバしない方がいいよね。
[PR]
by mma-island | 2008-06-21 23:08 | Lycee | Comments(0)