人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

6/24ゲマ公認

偽島の更新が延びてた~。
今回闘技にネタ仕込みたかったから不幸中の幸いか。


本来スロ派な私としては珍しくパチ関係の話題なんですが、CRギャラクシーエンジェルってねたじゃなくマジだったんですね。
今日現物見て目が点になりましたよ。
まあそんな中なぜか急に戦国乙女打ちたくなってきたんだから自重汁。
いや、歌は結構いいと思いますよ。

そういえばビートマニアもいつの間にかスロかされてたんですね。
しかもKPE製作で道内にもほとんど入ってないとか。
そういえば二寺の最新作まだ一度もプレイしてないな。


今週のランカ可愛いよランカ。
まだまだランカのターン。
ついでにアルトのターンも入り始めました。
まああれですね、ちょっとランカ自身調子に乗ってる部分が端々に表れてるのは脚本の天然じゃなく意図的なものでしょう。
化粧道具とか今までのランカと変わった部分が地味にクローズアップされてましたし。
ただこうなると、このあとすごい転落がありそうで怖い怖い。

グレイスはようやく声オタ以外の人にもわかるように黒さが出てまいりました。
今回ははっきりと喋ってましたからね。

次回は孤立したアルトとシェリルが問題児部隊相手にまたひと悶着あるそうな。
ブレラもいるでよ。

今週のエンディングは色々と反則だろ。
ラストの一枚絵はノックアウト確実だ。

ああ、当然ながら買いましたよ、星間飛行。
出てきたブロマイドはモールで歌ったときのラストカットでした。


使用デッキ:花日クラリネット
1戦目 雪花フィアッカ ○
2戦目 雪花ハルカ ×
3戦目 4色メレム ×

やっぱり新翠使うなら日花じゃね?(アンコの方はかなり眼中なし)

ただ私はここで重要な問題を忘れていた。
ギミックをまったく仕込まない花日はとてつもなく引きが弱いということを!
いやほんと、強いと思ったもののコピーもしてますが、ピンポイントでその状況で何も出来ないドローが多すぎてね。
しかも性質悪いことにこれが体感ならまだ救いようがあるのですが統計だっていうのが始末に終えない。

1戦目。
あゆ不幸とエセルがいるって事以外は私が下で組んだ花雪フィアッカとほぼ同じ。
まさに敵は自分自身!?
しかも鳥子までいるし。
序盤にちょっぴり打点リードした状態で、AF一層されたので何とか耐え切りました。
つうかAFに出たのが5体4種っていうのはきつい。
正直武田をフラッシュバックで消されて手札に戻ってきたのが翠、加えて次のドローでそれ引いてこれるなんてミラクルが起きなきゃそのまま負けてましたよ。

2戦目。
使ってる自分が言うのもなんだけど、最近雪と花絡みに当たるなぁ。
やっぱりこれは集中監禁4積みで環境をかき回せということなのk(ry
まあ試合内容自体は1戦目が更に悪くなった感じ。
キャラが出ないわ出ても1ターン持たず消えるわ。
1ターン以上もったのって観鈴と武田、たまたまSP関係で1回殴れた美鳥ぐらいじゃないかな?

3戦目。
フリーの別デッキの方をやりたかったので普段よりも速めにてきぱきと進行。
所々で引いてくる嫁が強かった。
で、終わってみれば実は丁寧に行ってれば勝ってたんじゃないかという展開に。
まあここで勝っても階段潰しただけで誰も得しない、むしろ決勝いけない相手の損にしかならなかったからこれでいいのか。


花日という色のパワーで何とかなった感がありましたが、本当に酷かったです。
やっぱりこの二色はギミックタイプにしないと駄目か、私の場合。
by mma-island | 2008-06-24 23:31 | Lycee