MMA ISLAND

ブログトップ

7/5北グリウィークリー

あ~つ~い~。
すごく前にも書きましたが、私の部屋は陽が入るが風が入らない部屋なのでこの季節は地獄です。


使用デッキ:花雪フィアッカ1.0
1戦目 雪単 ○
2戦目 月単サイクラ ○
3戦目 日単 ○
4戦目 日月空転 ×

とりあえず葉4.0が発売する前に現状のカードプール内での仕上げ。
レシピは後で。


1戦目。
フィアッカコンバでハルカ落ちて、菜々子でリース刻印されておまけに3.0白レン。
ええ、正直序盤のこの展開で負けたと思いましたよ。
相手が効率的に除去を撃てない場だったのと、須磨寺ダイブに合わせて疑心暗鬼握れたおかげで何とか勝てました。

2戦目。
相手がサイクラとAP3握らなかったおかげで、フィアッカ引けなくても何とかなりました。
無駄にSP高いので里美対面のハルカが殴れたおかげで2点ずつデッキ削れたのですが、それがなかったら本気で危なかった。
というか完全に負け試合でした。
相手のミスのおかげで撹乱圏内ギリギリに、ローレルコンボで本来ローレル要員だった仁科起こして相手のデッキ削りきるまで叩き込む事が出来たので辛勝。

3戦目。
フィアッカハルカと揃い、相手の安定打点がアンリの前に合わせられた杏里ぐらいしかない状態で何とか打点差を稼ぎきる。
都合よく落ちるコンバ杏里と相手の令呪のタイミングミスも助かってギリギリ勝利。
……でもよく考えたらコンバされてた方が打点少なかったのか?
細かいプレイミスなかったらもうちょっと楽できたかも。

4戦目。
アタッカー握れないのに相手の場にメレムと薫揃ってるとかな。
未練の昇華でメレム除外してもまたメレム落ちて上手い具合に蘇生とコスト握られてるのは限界。
おまけに転校生で須磨寺取られたのにこちらの須磨寺は千絵理で止まってるとか、
疑心暗鬼握ってるのに2ドローが雪の場にいるキャラとフィアッカばかりなのにリース握れないから毎ターン9点が止まらない、
そのくせこちらの打点はどんどん止まっていく。
これだけ揃ってれば勝てる方がおかしいわけで。


というわけで決勝卓で負けました。
うん、でもフリーで回した感じこれでもいいかな。
宙絡みと当たらなかったからその点がちょっと気がかり。
そっち方面の経験値早く積みたいね。
[PR]
by mma-island | 2008-07-06 00:08 | Lycee | Comments(0)