MMA ISLAND

ブログトップ

7/16ゲマウィークリー

色々限界でした。


今度のドラえもんは新・宇宙開拓史だそうです。
や・め・て・く・れ
焼き直しならまだしもデッドコピーしやがるしなぁ。

ブリキの迷宮までのドラ映画は本当に面白くて、その後も惰性で新作に足を運ぶきっかけになったっけ。
今でも初期の長編のDVDはしっかりと揃っております。

そしてそんな私に止めを刺してくれたのが恐竜2006でした。
声にはあまり否定的ではないんですが、今のドラスタッフにはもう何も期待しておりません。
むしろ何もするな


今週のランカ可愛いよランカ。
なにこのすごい艦隊戦。
数話振りのマクロス25の活躍は相も変わらず美味しゅうございました。
あと反応弾ってやっぱりチート火力だね。

なんだか名有りキャラ(というかルカ)に死亡フラグが立ちましたが、何とか無事だった様子。
ポジション的にかなりハラハラしましたがね。
しかもラストでちゃっかり喰らってるし。
あれで死んだとか言わないでよ。
あとクランの隊の影薄い人が死んだり、VF-171が頑張っておりました。
というかピンポイントバリアパンチ使ってた辺りイサムの教え子とかいう裏設定がありそうななさそうな。

で、アルト君が久し振りに大奮起して活躍したのですが、美味しいところはブレラに取られちゃいました。
最初から狙ってましたね、あのタイミングは。
まあそんなこんなでランカがヴァジュラの親みたいな物だということが語られました。
お腹押さえてたり、同胞というより我が子が殺されるような感じの描写、グレイスが口にした名称から親みたいな物と考えてもいいでしょうね。
グレイスはやっぱり本体が別にありました。
次回は色々と本格的に動き出すようです。


スレイヤーズ。
2話続けて、いかにもスレイヤーズらしいお話。
今回は原点に戻ってリナ&ガウリィのコンビが主体。
戦闘も黒魔法じゃなく精霊魔法の応酬っていうのは原作っぽくていいね
特に地面に叩きつけてからのべフィス・ブリングとか。
原作じゃ風の結界で片付けられるウィンディ・シールドとかよく引っ張ってきたよね。
魔力増強呪文がちょっと違ってたのは、まあ些細なミスでしょう。

ポコタが持っていた光の剣はレプリカだそうですが、たしかに柄に余計な装飾がありますね。
そういえばOPに映っていた光の剣も、今回初めて気付きましたがポコタが持っていたレプリカなんですね。

ワイザーのおっちゃんはやっぱり原作通り実は切れ者キャラっぽい。
あれだけ頑固っぽい物言いして今回容疑者であるはずのリナをあっさりと目標物のある場所へ連れて行った辺り、どうみても別の目的がありますし。

「今度行ったら滅ぼすか?セイルーン」の声は非常に素敵でございました、閣下。

ゼロスはいつ出てくるんだろう。


使用デッキ:日単西博士Ⅰ3.5
1戦目 宙日 ○
2戦目 花単 ×
3戦目 日単 ×
4戦目 雪宙 ×

3タイプありますが、たぶん頻繁に更新する型はこれだけっぽい。
今回は特に更新箇所なし。
今回は大番狂わせの連続でした。

1戦目。
初手が杏里セットとウェスト2枚のチートスタート。
相手は小夜里出すもそこからキャラを展開できなかったのでその間に打点差を広げさせていただきました。

2戦目。
日単相手のときのプロモレナの制圧力は異常。
新渡戸+クラウディウスを全て使い切ってアタッカーを強制離脱させましたが、
レナが止められないうえ真壁も出てるのにこちらの安定打点は杏里しかいないっていうんじゃ無理がある。
ウェストがもう2ターン早く来るだけで全然状況が違ったんだけどね。
初優勝おめでとう。

3戦目。
日単ミラーと当たるとなぜか高確率で相手がオペ子積んでる不思議。
高打点叩き込まないとこりゃ勝てないぜ! ってところでAF状況。
美鳥(+侵食)、入間。

\(^o^)/

しかも1体でもキャラがほしいのになんで場にいるキャラばかりツモってくるかな。


4戦目。
相手に雪が見えた。しかも展開が遅そう。
よし、このまま打点叩き込んで早めに終わらせてやるぜ!というところでAF状況。
入間、ウェスト。

\(^o^)/

おまけにツヴァイが止まらねぇよこん畜生。
それでもウェストで徐々に削っていったのですが、射程距離に収めた状態で相手が除去握っているのが見えてて、しかもその対面にはアタッカー。


なんでこう、2戦目3戦目とこのデッキと相性の悪い相手と当たるのやら。
やっぱり始まる前の3パックバトルでエセル引いたところで運を使い果たしたのだろうか?

明日明後日の大会は出れなさそう。主に天候で。
大会行くには冬場以外は自転車経由なのですが、おかげで雨が降ると大会に行くことができません。
先週の木曜辺りから、大会ある日に限ってピンポイントで雨降るんですよねぇ……。
[PR]
by mma-island | 2008-07-16 23:45 | Lycee | Comments(0)